人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●twitterは「人脈の化学変化」

みなさん何かと話題の「Twitter」ですが、

「なんか使い方がようわからん!」いう方が多いと思います。

正直私もようわかりませんでした。

登録するだけでも、全然面白くないです。

そりゃそうです。相手あってのTwitterだからです。

簡単な流れを説明をすると・・・

● とりあえずTwitterに登録する。

● 興味のある人/会社/団体を探してフォローする。

(フォローとは、自分のホーム画面にリアルタイムでつぶやきをみたい人を登録すること)

Twinavi(ついなび)にいくと、もっと面白い出会いが有る思うよ!

● 自分もツイット(つぶやく)する。

(このつぶやきを見てフォローする人が増えてきます)

● 友達のフォローしている人から知ってる人、興味のある人をフォローしていく。

(リアルタイムで情報が入手できます)

● 相手に返事を書くことが出来る。(公開される返事)

(ブログでいうコメントです)

● ダイレクトメッセージで非公開の返事を書くこともできます。

(登録したメールにも通知が来ます)

● 個人だけでなく、企業や飲食店なんかもうまく使っとってです。

(リアルタイムのニュースや、今日はこれが特売とか、いいネタ仕入れたとか・・・)

● 有名人もやってます。返事もかけるし、その返事もどってくるかも。

(私がフォローしてるのは、
  SoftBankの孫正義さん
 「ハマコー」こと浜田幸一さん
 広島県の湯崎知事etc.)

有名人の検索はこちら

こういったコミュニケーションが、同じ目線で上下関係なくみんなつぶやいとってじゃ。

簡単にいえば、ちょっとつぶやいたことが、井戸端会議になり、

また、ユーザーやお客さんの反応みれたり、ユーザーの要望が採用されたり・・・

動画配信やテレビ、ラジオと同時に双方向のリアルタイムコミュニケーションができたり。

まだまだ、日本ではブームになったばかり。

使い方は、自分次第で強力な道具に変身するんよね!

詳しくは、ここに載っとります。

●Twitterをはじめよう!

始めたんじゃけど、返事がどこに来とるかわからん人はこちら

●Twitterの返事を見逃すな せっかくの「人脈の化学変化」がもったいない

とにかく、Twitterに登録して、知っとる人を探してフォローしてみんさい。


ちなみにわしはここでつぶやいとるけー。フォローしてね(^ー゜)b



気の合う人が、家にいながら、携帯持って移動しながら、井戸端会議が出来る。

そして、気の合う人同士がムーブメントを起こして、実現していく!

これこそが人脈の化学変化じゃ〜!

ますます、「人脈の化学変化」が起きることを期待する

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<スイヘーリーベは僕の人脈w
by kinop-37p | 2010-02-12 17:18 | おもしろサイト・ソフト