人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●Twitterの返事を見逃すな せっかくの「人脈の化学変化」がもったいない

Twitterで 相手に返事を書いたのに いっこうに反応なし

ということが 多々有る

みんなも そうかもね

その原因は 相手が返信を見ていないこと

こちらからフォロー(一方的なマイミク)して 相手が気付かないと

いくらこちらから 返事を書いても

相手のTL(タイムライン)に表示されないんよ

http://twitter.com/ でログインして使ってる人

右の「ホーム」の下に 「@[自分のID]」のところ 押してごらん

@[自分のID]あての ツイットが出て来るから(英語でメンションていうらしい)

http://twitter.com/#replies

これ知らん人 多いんよね

わしも知らんかったw


フォローするかどうかは 本人の勝手

返事はブログでいう コメントと同じこと

これ知ってると ますますご縁が繋がる

だって 返事くれるいうことは あなたに興味がある証拠

Twitterはこれから 今までにない広がりを見せるじゃろう

早く使い方をマスターすれば ますます楽しいことが起きると思う

わしも フォローしてない人から 返事が来て

それのやりとりで ご縁が増えていっとるんよね

ただ Twitterはコミュニケーションツール そう道具の1つ

されど 道具は使いこなしてなんぼ

このTwitterという 「人脈の化学変化」を楽しもう!!

この「人脈の化学変化」と言う言葉 どんどん広げようと思う

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<狙うは流行語大賞!?
by kinop-37p | 2010-02-12 11:09 | おもしろサイト・ソフト