人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●広電ゲームプロジェクト「第二回テストプレイ」に参加したよー!

Twitter始めたのは2009.12.7。 ちょっとして、TLの中に「○○駅到着なう」とか1日にたくさんの駅に降りて、なんしよんかのーとおもいよったら、広島版リアル桃鉄「広電ゲーム」なるものをやりよっちゃった!

こりゃーおもろい!ということで、2/7「第二回テストプレイ」といことで参加申し込み!

果たしてどんな冒険が待ち受けているかw

 ・
 ・
 ・





  • 10:33  いざ広電ゲームへ!


  • 11時前に広島駅南口マクドナルド前に到着!

    参加者は約25名くらい。年齢的にはわしが長老じゃったかのw 幼稚園児から大人まで、男女実に様々な参加者w

    まづは、1日フリーパスを買う。20人が自販機に並んで滑稽w●広電ゲームプロジェクト「第二回テストプレイ」に参加したよー!_a0033733_9433739.jpg

    5チームに別れて、GPS付きの携帯(わしはiPhone)で、広電ゲームのサイトにログイン。

    すると、[1][2][3]とボタンが出てきて、それを押すと「○すすむ。○○駅へ」と指示が出る。

    最初の駅は・・・稲荷町!!

    ここではイベントなし。次の駅へ。

  • 11:42  稲荷町から八丁堀へ #hirodengame


  • 八丁堀に到着して、イベント発生!

  • 11:53  指令:「花屋さんで花を買い、プレゼント用にしてもらえ」三越横で買いました! #hirodengame


  • こういうの、チームで盛り上がるのーw

    わしはここら辺、庭じゃけーw すぐ花屋見つけたよの〜w


    で次の指示は・・・紙屋町東!

  • 12:15  指令:「地元(出身)の名産・特産を探して写真に撮れ!」只今、紙屋町東、広島名産といえばこれでしょう! #hirodengame


  • 広島そごう地下街にて発見。「試食どうぞ!」と言われて、苦笑いしながらスルーw

    次の駅は十日市!

    指令:「コンビニで野菜ジュースを買って、一気飲み!」●広電ゲームプロジェクト「第二回テストプレイ」に参加したよー!_a0033733_10325694.jpg
    同じチームのまめゴジラくんも、なんだか楽しそう!


    ここの分岐点では、カードが買えるんよね。

    今回のカードは・・・
    ●1つ戻るカード ●刀狩りカード(カードを横取り) ●平のまさカード(所持金をみな同じにする) ●リターンカード(本線に戻れる)

    ここでは、平のまさカードが買えなかったので、刀狩りカードを3枚買い占めw

    電停に戻って、次の駅へ・・・観音町!

  • 13:01  指令:「路上におちているゴミを5個以上拾ってゴミ箱へ捨てろ」只今観音町。ゴミゲット! #hirodengame


  • うーん、電停付近ってタバコの吸い殻が多いいのー!マナー守らんとのー!

    さー、他のチームの状況をMAPで確認! みんながどこに行ってるか一目瞭然w

    分岐点で、宇品線に行った人w リターンチャンスで戻ってきてたw

    お昼なんで、そろそろ食事イベントが欲しい所・・・

    というところで次の指示・・・

  • 13:19  Goooooooal !!!!最終目的地に到着しました! って、一番乗りはいいけど、もう終わり?昼飯食おう。 #hirodengame


  • ゴール手前で、買い占めたカードを3枚使ってみた。

    3枚中2枚はカード不所持で×。最後の1枚で、リターンカードをゲット!でも後の祭りw

    結局一番乗りじゃったけど、時間が余り過ぎw結果はご覧の通り→●広電ゲームプロジェクト「第二回テストプレイ」に参加したよー!_a0033733_10463031.jpg


  • 13:31  ココ壱にてカレー&ビールなう。昼のビールはしみるね~ #hirodengame


  • なんて時間をつぶしながら、1日フリーパスなんで宮島行こうかとか、駅の周りを散策しようかと会議をした結果、まだゴールしてないチームと合流することに!

  • 14:36  広電の料金箱。昔はただのオレンジ色の箱だったのに。 #hirodengame


  • 14:59  ゴールしたけど、暇なので十日市まで戻る(笑) #hirodengame


  • 神社を散策中らしく、どの神社かもわからないまま散策。

    ようやく電停で遭遇し、天満町から土橋を行ったり来たりw

    天満宮でお参りw●広電ゲームプロジェクト「第二回テストプレイ」に参加したよー!_a0033733_10524254.jpg


  • 15:58  小網町電停から天満橋をのぞむ。電車と歩行者だけの橋です。 #hirodengame


  • ここでの指令は:「電車から降りてきた人を10分尾行w」 これはある意味、ヤバいってw

  • 16:34  こちらに合流します! #hirodengame .@tripot_gakikoが土橋駅から分岐路線に突入しました。


  • 土橋に戻り、他のチームと合流!分岐点で江波のコースへ突入!!17:00のタイムリミットまでに間に合わんじゃんw といいながら江波到着。 折り返した所でタイムアップ! あっしはここで解散! おつかれさまでしたヽ(´▽`)/

  • 18:37  演歌一代 年季が入ってます。


  • 途中、近所なのに目につかないものまで見えてきて、とても楽しい旅でしたヽ(´▽`)/

    次回もまた参加したいと思います!

    次回は、早く西広島駅に到着したら、EXボーナスコースで、宮島線沿いの観光名所を旅出来るイベントを用意してくれないかな〜w(どこどこに行って写真を撮るとか)

    あと、12時過ぎると食事イベントが出るようにしてもらうと楽しいな〜(ゴールするまでちょっと腹ぺこモードだったのでw)

    この「広電ゲーム」、ますます参加してもらって、広島名物に出来たらおもろいなー思う
    きのぴーでしたヽ(´▽`)/<次回の進化が楽しみじゃ!
by kinop-37p | 2010-02-09 12:02 | イベント