人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●エキサイトブログでTwitterを表示する方法

最近Twitterを初めててみたんじゃけど、どうもエキサイトブログとTwitterの相性が悪い?

「つぶろぐ」いうエキサイトならではのがあるけーかの?おもうたんじゃけど・・・

どうやら、ブログパーツで動くものがだいぶ制限されとるみたいじゃ。

ということで、「エキサイトブログ Twitter」でいろいろ探してみたら・・・ありやんした!

TwitGIF

TwitGIFは、Twitterのユーザー名を入力するだけであなたのつぶやきを簡単にアニメーションGIF形式のbadge(ブログパーツ)に変換してくれるジェネレーターです。



ということなので、早速登録!

やり方は簡単!

Twitterのユーザー名を□の所に入力して、次のページで配置はSideBox(W:160, H:300)を選び、形/色は好きなものを選んで、下の「Step 5.Update!」を押す! すると、初期イメージが指定したものに変わって表示される。 その横にある「リンク付きIMGタグ」の□の中のURLをコピーする。

次に自分のエキサイトブログにログインして、設定>メニュー管理の順にすすむ。

※メモ帳の表示(黄色いマーク)が出ていなければ、「メモ帳」を選んで「表示する」を押して「適用」するとメモ帳が表示される。(表示されていればこれはせんでよし)

下の方の「メニュー別選択」の「メモ帳編集」を押す。

別の窓が出てきて、「メモ帳内容」に先ほどコピーしたURLを貼付ける。

※そのまま貼付けてもOKなんじゃけど、はみ出たんで「width="160" height="300" 」のところを「width="150" height="280"」に変えてみたら、ええ具合に収まりました。

「プレビュー」ボタンで、ちゃんと動くかどうか確認して、「保存」ボタンで終了!



これで、あっしのブログのように、横の方に載っけることが出来るけー。

「エキサイトブログ Twitter」検索で、この事あんまり載ってなかったんで載っけました。

痒い所に手が届く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<わしはちょいしもやけが痒いw
by kinop-37p | 2010-01-21 11:42 | おもしろサイト・ソフト