人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●横着プロジェクター活用法

最近、使わんようになっとったプロジェクター 買うたのもう4年前のことなんじゃのーw

ナーンかに使えんか思うて、2つの横着な使い方を考えたんよ!



●その1 ベッドがある天井に写す!
●横着プロジェクター活用法_a0033733_13472171.jpg

ベッドの頭ん所にあるタンスの引き出しを利用して、斜めに設置。
スクリーンは紙を張っとるんじゃけど、朝になったら落ちてしまうんで、今後改良が必要かとw
●横着プロジェクター活用法_a0033733_13473486.jpg

キーボードとマウスはもちろんワイヤレス。
マウスは布団の上でオフロード状態w
D-Sub端子コード5mで、接続完了!
プロジェクター自体が解像度800*600なんで、字はつぶれて見づらいorz
でもDVDとかISOとかみることが出来るんで重宝!

●その2 お風呂で大画面テレビを見る!
●横着プロジェクター活用法_a0033733_1482756.jpg

コーナンで買うてきた、地デジチューナー4980円也。これを接続!!
お風呂のドア開けっ放しで・・・
●横着プロジェクター活用法_a0033733_1484710.jpg

じゃーん! タイルがスクリーンじゃ(笑)
ホースとかちょっと気になるけど、かんけーなしw
これで、冬の半身浴の長湯はばっちし!
プロジェクターにスピーカーが付いとるけー、音もバッチシ!

やばい! こんな事しよったら、家から出られんじゃんかw

と言いながらほとんど家におらん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<家電オタクと呼んでくれぃ!
by kinop-37p | 2009-12-22 14:16 | きのぴーの正体