人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

宮島日帰り珍道中6・鹿の住民権はあるのか?編

宮島編もそろそろ終盤じゃのー。どんどん行こうかいのー!

a0033733_23324725.jpg
船から降りると、鹿がぞろぞろおる。お出迎えというより、待ち伏せしよる。
ここで気をつけんと行けんのは、鹿の多いとこで弁当食べん事。
食べ物やそのにおいを嗅いで襲ってくるんじゃ。
ゴミ箱なんかも、17thアイスの外側の紙を食べよっちゃった。ええ味付いとるもんのー。うまかろーのー。
うえののあなごめし食べるときも、鹿の少ないとこ行ったんじゃけど、どこからとも無くきんさったけー防波堤の上で食べたんじゃけー。店で食べる方がええかもしれんのー。

厳島神社の境内を抜けたところに、鹿センベイを売りよるとこがある。そこにゃー、鹿もモデルさんがよーけおってで!
a0033733_2338780.jpg

「鹿ちゃんと遊ぼう パチリと写そう 鹿親子会」
どうやら、親子でモデルをする団体を発足しとるみたいじゃ。たいしたもんじゃーあるのー。
この日は平日じゃったけー、商売あがったり言うような顔しとっちゃった。



a0033733_2344351.jpg
宮島の鹿は、どうやらトイレを使わせてもらえんらしい。←は「鹿戸(しかど)」と書いてあって、
「鹿が入らない為の扉です。引いて入ってください」と書いてあるんよ。
ほいじゃけー、鹿さんは至るとこで「♪ふんふんふん黒豆よ〜」(by吉永小百合)になってしまうんじゃないかのー。


いつくしま 鹿はトイレに しかどされ (きのぴー心の川柳)
部屋の温度が2℃低くなった
きのぴーでした{{{{(;>_<)}}}}
by kinop-37p | 2004-08-29 23:54 | 宮島