人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

宮島日帰り珍道中4・もみまん+α

「もみまん」それは、もみじまんじゅう。誰か勘違いしとりゃーせんかいのー!まあええわ。
早速いくけーね。

もみじまんじゅう食べ飽きてきたわしは、一回やってもみたかったんよ。
そ・れ・は?

宮島日帰り珍道中4・もみまん+α_a0033733_7263143.jpg

焼きたてのもみじまんじゅうを宮島で食べる事!
藤井屋のお店では、焼きたてをその場で出してくれるんよ。レンジで「チン!」じゃないで!
お店のお姉ちゃんに「焼きたてちょうだいや!」言うたら、イスで待っとけとのこと。待つ事3分。麦茶ともみまんが来た。ふわふわ・あつあつ!つーめたい麦茶で流し込んで・・・最高!
麦茶がついて、84円(税込)!安っ!こしあんのみじゃけど、お試しあれ。

宮島日帰り珍道中4・もみまん+α_a0033733_7355514.jpg

次は、キティーちゃんのもみまん。いろんな味があるみたいじゃけど、1個120円・・・
高いか安いか、キティちゃんマニアにはたまらないのかも・・・

結局お土産に買って帰ったんはこれ!

宮島日帰り珍道中4・もみまん+α_a0033733_7421246.jpg

昔おばあちゃん家に行ったら出してくれよった柿羊羹。
食べ方は2通り。ひとつは、写真の様に妻楊枝にさして「プリン!」って出す方法。
もう一個は、くくってあるゴムを切るかほどくかして、ちゅうちゅうすう方法。爆弾アイスみとーにね!どっちもおもろいけーやってみー。隠れたおすすめ。

番外編

宮島日帰り珍道中4・もみまん+α_a0033733_7483049.jpg

カトちゃんキーホルダーシリーズ。ご当地に行くとこのシリーズを買って帰る人多いじゃろ!
宮島口の売店においてあったのー。船で渡らんでも有るけー買ってみー!

次回は、人力車編!おたのしみに。
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2004-08-27 07:52 | 宮島