人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●大腸内視鏡写真公開w 結果は白ですが・・・

3日の事。

上行結腸憩室炎で退院したとき予約しとった「大腸内視鏡検査」をしてきたんよ。

●2日前

夕方から消化の悪いもんは食べるなとお達しがあり。薬を飲んで寝る。

●1日前

昨日に引き続き、消化の悪いもんはNG。夕食は具の無いうどんかおかゆのみ。

寝る前薬と下剤を飲む。

●当日

6:00 起床 下剤を飲んで検査までポカリか水のみ

9:00 検査準備

●大腸内視鏡写真公開w 結果は白ですが・・・_a0033733_11401312.jpg


腸内洗浄液らしい。 2リットルを2時間かけて飲む。 味の素製で味はレモン風味。 おしっこで出ないようにする成分が入ってて、腸の中を洗浄するらしい。 はっきり言ってうっ!とくる。 まーわしは普段から水を毎日1リットルくらい飲むけー、そこまでしんどうなかったが、年配の方はしんどそうじゃったのー。
●大腸内視鏡写真公開w 結果は白ですが・・・_a0033733_11471232.jpg
 
飲み始めて30分くらい経って初めての便意が・・・そっからトイレのおもりw

10:45 洗浄液2リットル飲み干す

排便から不純物が無くなるまで看護婦さんにみてもらうんよw 見てもらうんはもちろん排便後w
合格をもろうて午後まで外出禁止の飲食禁止(T^T)ウック! 待合室のNHKを見ながら検査をまつ。

13:00 検査開始

診察台に横たわり、沈痛安定剤なるものを注射。 じき意識朦朧となり、でも意識がある状態でカメラ突入開始!! と同時に空気も一緒に入って来るからお腹がマタニティ状態w

モニターに内部が写っているような写ってないような・・・

先生の問いかけに応えたようなそうでないような・・・

気がついたら・・・終了!! その後1時間寝て、診察。

●大腸内視鏡写真公開w 結果は白ですが・・・_a0033733_13125428.jpg


先生「下の凹んでいるところが憩室です。数個発見しましたが、問題ありません。もしまた炎症起こすようだったら、また入院です。ポリープが無かったんで、今日はお帰りになってけっこうです」

やれやれ(;´ー`)┌ まーなんとか異常なくてよかったのー。

憩室は歳取ったら出来るんじゃとw こんなに若いのにね〜w 気持ちだけ(* ̄m ̄)プ

翌日の夜はショータイムをやっていた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<なにはともあれよかったw


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2009-07-04 11:24 | きのぴーニュース