人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●Dr.きのぴー 赤もみじ 可動マネキン フードフェスティバル広島

26日(日)フードフェスティバル広島2008でルービックキューブを楽しんでもらおうとRCCカルチャースクールさんから要請があり、行ってきました。

●Dr.きのぴー 赤もみじ 可動マネキン フードフェスティバル広島_a0033733_9332930.jpg

13:00 到着。
すでに「まだやってないんですか?」なんて問い合わせもあったらしく、うどんをすすりながら開店。 親子連れの方々がたくさん遊びに来てくださいました。

●Dr.きのぴー 赤もみじ 可動マネキン フードフェスティバル広島_a0033733_9362396.jpg

3x3x3を1面そろえる方法を教えていましたが、1時間くらいかけてテキスト見ながら6面揃える小学生も居れば、5x5x5を勝手に1面揃えている子もいましたよ!Σ( ̄□ ̄;)

また、親子で挑戦する姿も。この手の家族はお父さんのほうが燃えているw おかあさんは横で見ている。 ここぞとばかりにお父さん、父親の威厳を保って満足げに帰っていかれるw

そうかと思えば、どさくさにまぎれて持って帰ろうとする子や、口ばっかり達者で「出来るわけが無い」ってちょっと触っただけで判断する子・・・ こういう子たちには親は付いて来てない。子供だけで来ているか、親はどっかにいってるか。 親の姿を想像してしまったw

携帯が鳴り、ブースを出たときに外から見てみると・・・

●Dr.きのぴー 赤もみじ 可動マネキン フードフェスティバル広島_a0033733_1015112.jpg

Dr.きのぴーのルービックキューブ攻略講座???

わしいつドクターになったんじゃろかw
医師免許も持ってないし、博士号も持ってないぞーw

それでみんなジロジロ似顔絵と実物を比べながら、「こいつはなにもの?」状態で見とったんじゃ(笑)

そんな中、みやぽんさん、はくちゃん、ひろみん、すーさん、遊びに来てくれてありがと(^^ゞ 嬉しゅう有りましたヽ(´▽`)/
●Dr.きのぴー 赤もみじ 可動マネキン フードフェスティバル広島_a0033733_11162578.jpg

みやぽんさんが写真送ってくれました。ありがとうございます。

16:00終了

いやー、お子様とそのお母様にモテたモテたw いい気分でその日初めてのビールをゴキュゴキュ。つまみに永遠希の小田さんとこの屋台ブースで"とり皮餃子"を。皮は香ばしく、中の餃子はジューシー。ビールにはバッチリの相性でうまかったのーヽ(´▽`)/

そのあと、創発的集積地SO@Rさんのブースへ。・・・もうお片づけの時でしたが、今話題の赤もみじを激写。
●Dr.きのぴー 赤もみじ 可動マネキン フードフェスティバル広島_a0033733_113485.jpg

売り切れだったんで今度買って食べてみます(^^ゞ
●Dr.きのぴー 赤もみじ 可動マネキン フードフェスティバル広島_a0033733_11383891.jpg

そこで紹介されたのが、本通やアリスガーデンでパフォーマンスをやっとっての可動マネキンのクラウさん(後ろ姿の彼がそうです)。ここのブースの前でもパフォーマンスをされたとか。お金を箱に入れると動くらしいので見かけたらお金入れてみよう!!

まー、いろんな方とあえて楽しかったですヽ(´▽`)/

でも、前日日帰りで松江まで行って帰って来たので、疲れが出て撃沈。
家に帰ったら爆睡していた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<来年もやりたいゾー!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2008-10-27 11:42 | きのぴーニュース