人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●きんぴらごぼうにお茶漬け ーそして大根ー(ギンギラギンにさりげなくの替え歌)

以前、アポロ広島弁Ver.を載っけて大反響で、googleでも「アポロ 広島弁」で検索したらトップになったんよ。みなさんありがとう有りますm(__)m

ということで、そろそろ第2弾の替え歌をご披露しようかと思うたんで、載っけますね(^ー゜)b

この曲は、毎週末決まった場所で踊りながら歌いよるんよねw

↓↓↓さーどんな歌になっとるかの?↓↓↓



きんぴらごぼうにお茶漬け ーそして大根ー (きのぴーオリジナルVer.)

 ギンギラギンにさりげなくの歌詞はこちら

冷めたお茶漬け熱くしろ 鍋が無いんじゃしょうがないよ
それならレンジでチンして 熱々お茶漬け食べるよ
今夜の晩飯 これで決まりさ

きんぴらごぼうにお茶漬け そいつが俺の食べ方
きんぴらごぼうにお茶漬け お茶漬けを食べるだけさ
(Rap)
ここにあるのは面取りして煮込んである奴 大根
あとおろしですっておかかをかけて醤油かけて食べる奴 大根

おいしいね大根は 煮ても焼いても素材のうまみ
仰山吸っとるでー

きんぴらごぼうにお茶漬け そいつが俺の食べ方
きんぴらごぼうにお茶漬け お茶漬けを食べるだけさ



鯉の洗いは高級料理 大きいお皿に薄切りして
箸で端からグーとやって醤油とわさびを漬けて食べたら美味しい
燃える風に俺は叫ぶ 「鼻にツーン」(わさびのつけ過ぎ)

きんぴらごぼうにお茶漬け そいつが俺の食べ方
きんぴらごぼうにお茶漬け お茶漬けを食べるだけさ
(Rap)
田舎に行ったら大きいザルに干してる奴 干し大根
あとこがーに大きい魚と一緒に煮込んである奴 ブリ大根

おいしいね大根は ゴシゴシおろして汁を飲んだら
お腹に優しい(んかどうかしらんけど)

きんぴらごぼうにお茶漬け そいつが俺の食べ方
きんぴらごぼうにお茶漬け お茶漬けを食べるだけさ

きんぴらごぼうにお茶漬け そいつが俺の食べ方
きんぴらごぼうにお茶漬け お茶漬けを食べるだけさ

きんぴらごぼうにお茶漬け そいつが俺の食べ方
きんぴらごぼうにお茶漬け 明日の朝 頭に残っとるで〜





上記の歌詞はまったくのきのぴーオリジナルw
とりあえず歌うとみんなが盛り上がってくれるんよね(^ー゜)b

わしが歌うと、歌うたんびにアレンジして毎回違うんよねw

でも、いまだきんぴらごぼうとお茶漬けの組み合わせを食べた事が無い
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<要望あれば歌いに行きまっせ〜w

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2008-10-09 13:44 | 替え歌じゃ!