人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●RX500復活と「東洋工業」時代の車のカギ

最近、変なニュースばっかりなんじゃけど、スーパーカー時代に育ったわしらに耳寄りな情報が・・・

伝説のスーパーカー「マツダRX500」修復展示へ

ミニカーや話には聞いとったんじゃけど、実物が復活して、展示されるのはすごい!

広島市交通科学館スーパーカー展 担当者日記で、レストアの様子が事細かに記されとります。

しかも、今月の7月19日(土)から8月31日(日)まで、第2回 まぼろしのスーパーカー展があるんじゃけー! すごい!!
●RX500復活と「東洋工業」時代の車のカギ_a0033733_14501657.jpg

展示予定車(広島市交通科学館
● マツダ RX500
● 童夢 零
● ランボルギーニ ミウラ P400
● ランボルギーニ カウンタック LP5000S
● ランボルギーニ ウラッコ P250
● ディーノ 246GTS
● フェラーリ 308GTB QV
● ポルシェ 930 ターボ
● BMW 2002 ターボ
● シボレー コルベット スティングレイ 
● ロータス ヨーロッパ スペシャル

特にRX500と童夢 零との2ショットは今後もありえんかもしれませんで!



と言う記事を書こうと思うとった矢先・・・



会社の金庫の中から、こんなもんが出て来た!Σ( ̄□ ̄;)

●RX500復活と「東洋工業」時代の車のカギ_a0033733_1315832.jpg

どうやら、うちの会社で使いよった軽自動車のキーらしい。じゃが軽四輪いうて最近言わんよのーw

しかもキーを良う見てみると・・・

●RX500復活と「東洋工業」時代の車のカギ_a0033733_1317899.jpg

●RX500復活と「東洋工業」時代の車のカギ_a0033733_13172573.jpg

「TOYOKOGYO Co.」と昔のマークみたいなものが刻まれとる。

入っとった封筒の裏には・・・

●RX500復活と「東洋工業」時代の車のカギ_a0033733_135046.jpg

●RX500復活と「東洋工業」時代の車のカギ_a0033733_13501526.jpg

昔の字じゃ!Σ( ̄□ ̄;)

まったくいつのどんな車のカギだったんかとても気になる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<RX500見に行きたい〜!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2008-07-08 13:52 | 乗り物大好きじゃ!