人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●献血マニア 4ヶ月ぶりのもみじに変化あり

4ヶ月くらい間が開いとったけー、久々に献血ルームもみじにいざ!

●献血マニア 4ヶ月ぶりのもみじに変化あり_a0033733_1415718.jpg

デオデオの駐車場に車を止めて電車通りを横切ると・・・

●献血マニア 4ヶ月ぶりのもみじに変化あり_a0033733_1425718.jpg

献血屋のお兄さんが
「いらっしゃいませ〜!今日はB型の血漿とすべての血小板が足りないよ〜!いらっしゃい、いらっしゃーい!」
と言うのは言い過ぎじゃけど、「おねがいしまーす!」って声をかけよっちゃった。

早速1階の受付で献血カードを渡し、暗証番号を入力。

個人情報の裏にマークシートのアンケートがある用紙をもらい、アンケートマシーンへ!

●献血マニア 4ヶ月ぶりのもみじに変化あり_a0033733_14125037.jpg

これがアンケートマシーン。 タッチパネルで「はい」「いいえ」と答えるだけで、プリンターでマークシートを塗りつぶしてくれる、なんとも微妙なマシーンw

それが終わるといざ2階へ!

●献血マニア 4ヶ月ぶりのもみじに変化あり_a0033733_14155562.jpg

検査や問診が行われる受付付近は、以前と比べて病院チックに変身。
まー、前よりよーけー人が座れるようになったけーよしとするか(^^ゞ

●献血マニア 4ヶ月ぶりのもみじに変化あり_a0033733_1416859.jpg

その分、窓際に有ったソファーはテーブルになり、外を眺めながら黄昏れるスペースができとった。これは窓際族には答えられんじゃろうのーw

●献血マニア 4ヶ月ぶりのもみじに変化あり_a0033733_14184531.jpg

自動販売機のジュースが無料なのは変わっちゃーおらんが、以前各テーブルのカゴに置いてあった食べ放題のお菓子は、スナックコーナーに一括集中され、バイキング状態で食べ放題に変わっとったo(^-^)o

これはこれで、周りの目もあるので取りすぎる人が少なくなるんかのーw 時代じゃね〜(>_<)

問診を受けながら、血圧チェック・・・異常なし

血液検査で針付きのパイプみたいなもので採血。10センチくらいとって結果が出るまでにおしっこを済ませる・・・異常なし

トイレから出ると直ぐに呼ばれ、献血前に好きなDVDを選ぶ。 と言うのは、献血中それぞれの椅子にモニターが有って、TV/DVDが見れてヘッドレストのスピーカーから流れてくるようになっとる!

成分献血は4〜50分かかるので、映画だと3回通って1本見れる(笑)さすがに前回見たの忘れとるけー、古畑任三郎を頭から見る事に。

第1回目のSMAPがでる巻も、途中のえええトコで献血終了w

●献血マニア 4ヶ月ぶりのもみじに変化あり_a0033733_1441887.jpg

献血が終わって、ほっと一息。 窓際族でお菓子とコーンスープw なぜかジュースとコーンスープが並ぶとコーンスープを選ぶんよねw

●献血マニア 4ヶ月ぶりのもみじに変化あり_a0033733_14561282.jpg

お土産は、車の人は駐車券2時間分(裏技はこちら)と参加賞の歯磨きセット(他にはDVD-R3枚、ふりかけ1瓶、消せる蛍光ペンセットのどれか1つ)がもらえる。

血の気の多い人は是非行ってみてねo(^-^)o

今回で献血86回
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<目指せ100回!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2008-06-12 07:03 | きのぴーの正体