人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●広島発「濃厚抹茶チーズケーキ」を試食 ー茶匠鑑定 茶の環ー

ある友人から、

「きのぴーさん お久しぶりです。
三越のバイヤーを唸らせた濃厚な抹茶のチーズケーキのサンプルを
是非食べていただきたいので、 送り先の住所を教えていただけませんか? 」


というmixiメッセージが届いとった。
早速、送ってもらって美味しかったんで、ここで発表じゃヽ(´▽`)/
●広島発「濃厚抹茶チーズケーキ」を試食 ー茶匠鑑定 茶の環ー_a0033733_955076.jpg

内容は、濃厚抹茶チーズケーキ、茶こし、ケーキ用ふりかけ抹茶、抹茶煎茶、まかない茶人の4点セットじゃ!
●広島発「濃厚抹茶チーズケーキ」を試食 ー茶匠鑑定 茶の環ー_a0033733_9574328.jpg

冷凍クール宅急便で届いたケーキを箱のまま6時間かけて自然解凍。
●広島発「濃厚抹茶チーズケーキ」を試食 ー茶匠鑑定 茶の環ー_a0033733_10562760.jpg

ケーキを皿において、味の決め手の抹茶を茶こしでふりかけると・・・
●広島発「濃厚抹茶チーズケーキ」を試食 ー茶匠鑑定 茶の環ー_a0033733_10571523.jpg

こんな感じでできあがり〜ヽ(´▽`)/

9通りの味が楽しめる抹茶煎茶と一緒にいただきましたo(^-^)o
●広島発「濃厚抹茶チーズケーキ」を試食 ー茶匠鑑定 茶の環ー_a0033733_11233326.jpg

お味の方は・・・

まさに濃厚なまっちゃ!生地に練り込まれたまったり抹茶と茶こしでふりかけたふわふわ抹茶が上品で濃厚な味わいを醸し出しとりますの〜!ほんの少し口に入れただけで香りが広がり、お茶と一緒にいただくと更にその味わいが引き立ちましたのー(^ー゜)b

言い換えたら、日本酒を飲むときに酒の肴をちびちびやる言う感覚かの?

ようは、口に頬張って食べるんじゃなくて、ケーキの味やお茶との組み合わせを楽しむまさに大人のスイーツじゃの〜!

広島にもこんなお取り寄せスイーツがあるとちょっと自慢したい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<母の日にみんなで食べたよ〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2008-05-14 11:25 | お気に入り商品