人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●脳の疲れをとればメタボリックにサヨナラできる!?

昨日の思いっきりイイ!!テレビで「脳の疲れをとればメタボリックにサヨナラできる!?」言うのをやりよったんじゃけど、ほんまそうじゃ思うたのー!

最近は、携帯やらパソコンやら、こういう道具でもストレスになるらしいんよの。

先生がおっしゃるには
「お腹がすいてから好きなものを食べる」
「間食は蜂蜜と黒砂糖」
「パソコンや携帯、テレビを使わん日を作る(情報の断食)」
「五感を使って自然を感じること」
「ペットや触って気持ちいいものを身近に置く」
なんてことをいいよっちゃった。

これだけでダイエットできるんはええよのー。

まー心に余裕をもたせ〜っちゅうことじゃろうね。

ということで、これにピッタリなのが、

◎大型ヨットで無人島!釣りとウクレレのんびり日帰り旅行(4/6(日))

みんなで無人島に行って、情報の断食/自然のふれあいをしようじゃーあーりませんかw

ストレスとメタボは実は密接な関係があったんじゃのー!

最近、情報の断食し過ぎでブログの更新も忘れてた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ウクレレたのすぃ〜!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2008-03-27 10:38 | やってみんさい!