人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●"新s"と書いて"あらたにす" ー朝日・日経・読売新聞比べ読みー

家でニュース見るときは、Wiiニュースチャンネルで流し読み。

そんな記事の中からの情報じゃ。

朝、新聞見ての人が多い思うんじゃが、わしは新聞とってないんよね。
そんな人に耳寄りな話。

3つの新聞を比べながら読めるサイトがあるんよ。

あらたにす「新s」

朝日新聞/日本経済新聞/読売新聞の記事をネットで読み比べ出来るんよ。
くらべる一面」「くらべる社会面」「くらべる社説」などのその日の新聞内容が3列で一度に見れるように構成してある。
しかも、ネットならではの「最新ニュース」も読み比べできる様になっとるんよ。

見れる範囲は過去1週間の記事まで。

"あらたにす"とは、「新」=「ニュー、あらた」と2種類の読み方で「ニュース」=「あらたにs」と言う意味じゃそうな。洒落とってじゃの〜(笑)ーあらたにすとは?ー

また読みやすいように、ページ右肩に文字の大きさを変える機能も付いとる。
親切機能じゃの(^ー゜)b

早速、ブラウザの見開きページに設定してみた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<これで毎朝の情報チェックじゃ〜!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「朝日、日経、読売!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2008-02-01 13:59 | おもしろサイト・ソフト