人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー

23日(日)お友達のひろみんさんに連れられて、やって来たんは去年から始まったと言う「人楽交感まつり」
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_9222453.jpg

2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_9223789.jpg

行くまでは、途中から見りゃーええじゃん思いよったんじゃが、「すんごい人なんで〜」と言う忠告に朝一番からマリーナホップに! 会場の雰囲気をみて、こりゃすごいわ! 会場の周りは2階建ての観客席が組んであるし、デッカいジャンプ台はあるし・・・ こりゃー朝からビール飲んでテンション上げな〜(この日は完全送り迎えで運転してませんよ)

場所取りして、ビールかって来て待っとると、何か聞いた事ある声・・・ こねっとはこにわの高橋さんじゃん(笑) とまあスケジュールが押し押しみたいなんで、後で声かけるとして。
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_9322790.jpg

2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_9371729.jpg

プレイベントとして、女性書道家筆文字工房すヾりの中村文美さんによるライブ書道!! 細い身体からダイナミックな文字が生み出される所は圧巻じゃったねo(^-^)o

と言うわけでお待ちかね。イベントスタートじゃ! まづは、トライアル。
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_947113.jpg

ジャックナイフで後輪を浮かせ、空き缶を凹ますと言う超ムズイ技や、
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_948070.jpg

人を跳んだりして!Σ( ̄□ ̄;) しかも飛び越える寸前に寸止めしたりハラハラドキドキじゃったのー( ̄▽ ̄;A

お次ぎは、Big Bike X-Tremeという競技で1000ccオーバーのバイクをまるで自転車を扱うように曲乗りをしてくれちゃったんは、木下 真輔(SHIN)さんじゃ。
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_9551855.jpg

後ろのシートん所に足をかける穴が開いとって、ダンスをするかのようにウイリーしたままくるくる回ってんよ!!
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_9562840.jpg

これなんか、タンクに載ったまんまウイリーしてんじゃけー驚きよのー!
他にもすんごい荒技を見せてくれたんじゃ! 詳しくはこの記事の最後へ↓↓↓

はたまた次は、FMX(フリースタイルモトクロス)で豪快なジャンプ!!
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_12335553.jpg

2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_12341372.jpg

大きなジャンプ台から繰り広げるトリックは、会場をどよめきの渦に巻き込んだの〜!!
これも記事の最後にある動画でみてね(^ー゜)b ↓↓↓

お昼休憩をはさんで、バンド演奏のが有って、恒例??のジャンケン大会!! 土建屋よしゆきさんが親善大使としてこられとって、司会の高橋さんと盛り上げてくれちゃったんよ。
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_1347680.jpg

しかもわしを誘ってくれたひろみんは、ジャンケンで20000円相当のHONDAのバッグをGET!! ほんまうらやましいわ!!

午後からは、ちびっ子ライダーによるフリー走行じゃ!
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_13484929.jpg


ちびっ子とはいえ、ライダーじゃけー、走り出したら止まりゃーせん! 速いもんはどんどん抜きにかかる! 大人よりかは目が血走っとったかも(笑)

それからわすれちゃならんのが、モタード! オフロードバイクにスリックタイヤを付けて、ドリフトしながらコーナーをクリアする競技なんよ!
2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_13531721.jpg

2007人楽交感まつり ーFMX BigBike X-treme バイクの祭典youtubeありー_a0033733_13532996.jpg

狭い特設コースで我先にとデッドヒートを繰り広げちゃったんよ。

じゃが、どうしてもこの感動を伝えられんかったんで、デジカメで撮った動画をyoutubeに上げてみたけーみてみてね(^ー゜)b

2007.9.23人楽交感まつり (youtube)

ますますバイクが大好きになった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<来年もいくぞ〜

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
by kinop-37p | 2007-09-25 08:00 | 乗り物大好きじゃ!