人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

宙に浮く 充電器!? - W-ZERO3 Advanced es 購入して2週間 -

こないだの宇品の花火大会のときに、nobuさんが買い替えていたW-ZERO3 Advanced es!! 家に帰って、「どうしても欲しい病」が始まり、負担の少ない「W-VALUE SELECT」で購入!!

ということで、購入後2週間経ったんじゃが、記念にパシャリ!!
宙に浮く 充電器!? - W-ZERO3 Advanced es 購入して2週間 -_a0033733_129599.jpg

なんか、浮いとるように見えん?

でもこれ充電中なんよ!!

宙に浮く 充電器!? - W-ZERO3 Advanced es 購入して2週間 -_a0033733_11215597.jpg

前持っとったW-ZERO3 es(WS007SH)のときの充電器が使えんけー、それを使えるような充電器を格安で作成したんよ!!

使用した材料:
 EIAJ2ジャック(メス):105円
 VVF線 1.6mm:130円/m

広島では、デオデオ本店パーツ館や松本無線さんなんかに売りよってんよ。

あとは、ハンダ付けでしっかり付けてやれば出来上がり! ブチ簡単じゃ!
作成時には自己責任でお願いしますm(__)m (+ーの確認はお間違いなく!)

参考にしたサイト

● 無ければ作ればいいじゃない! (シリコンハウスへようこそ)

● アドエスにも紙クレ
  端子の極性が載っていて参考にしました。

● 諸悪の根元たるAd[es]独自充電端子の殲滅に成功だよ (tDiary::mozurin)
  次回はこれに挑戦予定

こういうものづくりを見ると、腕がウズウズする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<中学のときは電子キットでハンダ付けしてラジオとかつくってたな〜

1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
by kinop-37p | 2007-08-20 11:45 | お気に入り商品