人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

「58個のカープのボール」を隠岐の修学旅行生にプレゼントしたい!!

先日、みすわの山本さんが

山「きのぴー!カープガ試合でつこうとったボール、持っとったらくれんか?」

き「なんでなんですか?」

ここでこんなエピソードをお話ししてくれちゃったんです。


こないだ、市民球場でカープの応援しよったら、ここらではあまりみかけん素朴な感じの小学校の修学旅行生が団体で来とったんよ。

先生に話を聞いたら、プロ野球選手を始めてみる子ばっかりで、テレビでもたまにジャイアンツ戦をやりよるくらいらしいんよ。

わしら息子と一緒にカープ選手の説明や応援の仕方を子供たちに教えて、みんなで盛り上がって応援したんよ。

で、カープの選手が練習で使ったボールを客席に投げてくれるサービスがあるんで、
「修学旅行生にはよう投げてくれてじゃけー、しっかりアピールしてみんさい」と修学旅行生にハッパをかけたらしいんよ。じゃが、ボールはぜんぜんその子らには届く事は無かったんよ。さすがにみんな意気消沈。

その姿をみて、山本さんは学校の連絡先を聞き、後日自分の持っとっちゃった3個のボールを学校に送ってあげたんと。

そしたら先生から礼状が来て、「ありがとうございます。みんな欲しがるほど喜んでおりますので卒業式のときにジャンケンで勝った生徒に思い出として上げようと思います。」と。

山「初めて見て応援したんがカープじゃし、修学旅行の思い出でぬか喜びさしてしもうた。どうしても全員の分のボールを送ってやりたいんよ!きのぴー!なんとか声かけてくれんかの?わしも集めてみるけー!

卒業式までに、58個集めるんじゃけー、まあ、選手が使用したものなら何でもええおもうんよ(カープ使用が条件)

それと、わしが感じたのは、世の中にはなかなかプロ野球を見ることができん子もたくさんおる中で、私や私の子、そして、広島市民がいかに恵まれた環境にあるか、再認識させられたことを、もう一度皆と考えてみたいんじゃ!」


ということで、大募集します。
「58個のカープのボール」を隠岐の修学旅行生にプレゼントしたい!!_a0033733_1131347.jpg

カープの練習や試合で使うとったボールをお持ちで「このボールを送ってやってくれー!」と言う有志の方、ここにメールを送ってみてください(専用アドレス開設しました)山本さん宛にメールが届きます。

その他、いい方法や案があればコメントの方よろしゅうお願いします。

広島人の心意気を届けるお手伝いをしたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<広島の人情をみせたろうやー!

1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
by kinop-37p | 2007-07-31 01:13 | 応援するけーね!!