人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●この道59年現役バーテンダーのお店 ーLatinBar(バー・ラテン)安佐北区亀山ー

先日、DANDYさんに連れて行ってもろうたお店。

そのDANDYさんの紹介文がこちら

可部に広島で最古参のバーテンダーがおられます。79歳、バーテンダー暦59年。昔は、流川に店を出されていました。20年弱前に、可部に移転。カクテルは、フレッシュなものにこだわっていて非常においしゅうございます。薀蓄を語らせたら止まりません。サッチモにお酌をさせ、アートブレーキーとまぶだちだったという伝説のバーテンダーに会いにいきませんか?


そりゃー行ってみにゃーいけまいと下戸のDANDYさんの車でいざ出発!!

●この道59年現役バーテンダーのお店 ーLatinBar(バー・ラテン)安佐北区亀山ー_a0033733_19272868.jpg

何とも趣のある店内じゃのー。ぐるっと見回してみると・・・

●この道59年現役バーテンダーのお店 ーLatinBar(バー・ラテン)安佐北区亀山ー_a0033733_19283476.jpg

中二階にぶちデカイJBLのスピーカーが「でん!」と構えとる! ここから流れてくる音は、ほんまライブハウスの様な奥深い音がしましたのー。

●この道59年現役バーテンダーのお店 ーLatinBar(バー・ラテン)安佐北区亀山ー_a0033733_19305858.jpg

こちらが、お酌をさせたと言う「サッチモ(ルイ・アームストロング)」さんのサインじゃ!すごいのー! 直筆よ!!

●この道59年現役バーテンダーのお店 ーLatinBar(バー・ラテン)安佐北区亀山ー_a0033733_19341150.jpg

おつまみもシンプルじゃけどお酒に合うものばかりじゃ!

●この道59年現役バーテンダーのお店 ーLatinBar(バー・ラテン)安佐北区亀山ー_a0033733_193524.jpg

心地良いJAZZ、美味しいつまみ、そしてうまい酒とマスターの人柄。

マスターはマイスターバーテンダーの称号をお持ちで、お酒のうんちくブログ「CAFE&COCKTAILバー「Latin」」を書きよってんじゃけー驚きじゃ!この御歳になっても、挑戦されとるマスターはすごい!! また行きたいお店が1つ増えたのー!!

[お店情報]●この道59年現役バーテンダーのお店 ーLatinBar(バー・ラテン)安佐北区亀山ー_a0033733_19395661.jpgLatinBar(バー・ラテン)
住所:広島市安佐北区亀山3丁目2-42
   国道191号通り  船山バス停前
TEL&FAX:082.814.3977
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜日

今度伺ったらブログの話を聞いてみたいと思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<あんな大人になりたいの〜!
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
by kinop-37p | 2007-07-10 19:47 | お気に入りの店