人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●連休特集 ひろえば街が好きになる運動 5.3FFにて

1日1回の投票よろしくですm(__)m
みなさん、こんな取り組みを知っとってかいの? おそらくCMで見た事あるんじゃないかの?
●連休特集 ひろえば街が好きになる運動 5.3FFにて_a0033733_9222963.jpg

「ひろえば街が好きになる運動」(JT The Delight Factory)
フラワーフェスティバルに行った時に、ちょうどそのブースが有ったんよ。
●連休特集 ひろえば街が好きになる運動 5.3FFにて_a0033733_927378.jpg

かわいいお姉ちゃんが受付しとる事もあって、「こりゃイッチョかっこええとこ見せんとの〜!」と広島の地元魂に火が点いたよのー(笑)
よう考えりゃ−FFはホームグラウンドじゃけー、ゴミ拾うのは当たり前なんよのー。でも、いざ自分一人というのは、集めても家まで持って帰るんじゃったらようせんけーね。 ここんとこは、JTがちゃんとゴミ袋とごみばさみの準備をしてくれてゴミの処理までしてくれてじゃけー、みんなも参加しやすいよのー!
●連休特集 ひろえば街が好きになる運動 5.3FFにて_a0033733_101223.jpg

拾うて来たら分別ごみコーナーへ! ごみばさみを受付のお姉ちゃんにわたしたら、JTのジュースをもろうたんじゃ。
●連休特集 ひろえば街が好きになる運動 5.3FFにて_a0033733_1054634.jpg

このイベントのええトコは、積極的にごみを拾いだすというところ。 ごみの捨て場所に困っとる人にも、「ゴミ捨てときましょうか?」いうて声かけれる。 みんなごみの捨て場所に困るけーそこら辺に捨てるんじゃもんね。

最後は、中国新聞のちゅーぴークラブのブースで新聞紙の巻き取りで、落書きコーナーが有ったんで、最後まで残る断裁面に落書きしてやった(笑)
●連休特集 ひろえば街が好きになる運動 5.3FFにて_a0033733_101063.jpg


いつも来るイベントがいつもと違ったように思えた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <広島大好きじゃ〜!!
by kinop-37p | 2007-05-14 10:11 | やってみんさい!