人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

スペインからソリオンがやって来た!!

昨日、夜遅く、miecitaさんから電話が。
どうやらうちの近所のウイークリーマンションに宿泊なんじゃけど、帰り道が解らんけー迎えに来てとの事じゃ(笑)

ソリオンさんは、以前、スペインフェアしたときにラーメン食べに行ったり酒蔵見学に行ったりで仲良しさんになったスペインのシェフさんじゃ!!

き「ソリオ〜ン!!」
ソ「oh~!! きのぴー!!」
 (男どおしでハグハグ)
とまあ、1年ぶりの再開で言葉は通じんけど見ぶり手振りでいろいろお話ししたのー!!

それから、まだ晩飯を食ってないという事を知ったソリオンさんは、わしの為にキノコのオムレツを作ってくれると言い出し、その場で調理を始めちゃった!!
a0033733_1645884.jpg

a0033733_1652571.jpg

スペインから持って来たオンゴスいうキノコの瓶詰めを取り出し、それと卵と塩だけで作った簡単なもの。 でもその塩梅はさすがって感じじゃ!! 「ぶちうまい!!」を連発しとったら、通訳の方が「Muy rico!」(ムイ リコ!)(とてもおいしい)言うて教えてくれちゃったで!! いやー、ほんまおいしかった! みんなよりお先にスペイン料理を戴きましたわ(笑)

そして、夜の街をてくてく歩きながらいろいろ話したんよ。

 「うーん、ジャパニーズ スーパーマーケット イズ 24h オープンね!」

 「マイ バイシコー イズ 18イヤーオールドね!」

なんて辿々しい和製英語でなんとか意思疎通しながら、彼のねぐらに到着!!

「きのぴー!! プレゼント!!」 ???
a0033733_16171794.jpg

彼のスーツケースから、チャコリというスペインの発泡ワインを1本もろうたよ。

ありがたい事じゃのー。

今日からスペイン協会のイベントてんこもりじゃ! わしは、写真係と盛り上げがかりじゃけーがんばるで〜p(^-^)q

日本に滞在しての間
国際親善おせっかいをしようと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <「Gracias」(グラシアス)= ありがとう。
by kinop-37p | 2007-03-17 16:20 | スペイン協会・ピンチョス