人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

300,000ヒット ありがとうございますヽ(´▽`)/

昨日の時点で通算300,000ヒット達成いたしましたヽ(´▽`)/
a0033733_1913467.jpg

こんな日に、ご一緒させていただきました方からためになる言葉をいろいろ教えて頂きました。

●「仕事」とは・・・
 追求して行けば「真事」になり、ごくまれに「神事」になる。

●「吐く」と「叶う」
 口から+(プラス)とー(マイナス)の事を言ってしまうが、ー(マイナス)の言葉を無くすと「叶う」になる

●「ふくろう」
 商売しているお店に「ふくろう」の置物があるのは2つ意味がある。
 一つは「不苦労」。苦労しないですむ。
 もう一つは「福朗」。福を持った朗報がやってくる。

●「大変」
 「大変」なとき、それを乗り超えることができれば、じぶんが「大きく変わる」

●「おにはそと ふくわうち」
 「大仁は外 腹は内」・・・おおきく人を思いやることは外に、腹立たしい事は内に向けると良い。

そして極めつけが・・・

●「バレンタインチョコ」
 上司や同僚にあげるのが・・・「義理チョコ」
 友達にあげるのが・・・「友チョコ」

そして

 人生いろいろなのが・・・「島倉チヨコ」(笑)


すべてありがたくいただきました。

またありがたいお札とお守りも戴きました。(12月に申し込んで下さったようです)

きのぴーに関わっているすべての人が幸せになる!!
そんなおせっかいをこれからもして行きたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <ありがとうございます。
1日1回の投票よろしくですm(__)m
by kinop-37p | 2007-03-13 19:35 | きのぴーニュース