人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● Mazda CX-7 店頭にて 物色(笑) & 水素RX-8も・・・

スタッドレスはみんな履き替えちゃったかの?

Mazdaのディーラーにタイヤ交換をお願いしに行ったんんじゃけど、その待ち時間でCX-7の実車が置いてあったんで、いろいろ触ってきましたのー。
a0033733_17152711.jpg

a0033733_17154474.jpg

後ろはそれほどでもないんじゃが、前から見たらすんごいでこう見えるんよ!! 

コックピットに乗ってみたんじゃが、もうスポーツカーみたいなんよ。 でも四駆。 何でも有りの車みたい(笑)

試乗まではせんかったんじゃけど、エンジンかけさせてもろうた。 なかなか静かなエンジンじゃ。 まさにちょいワル親父の乗り物って感じじゃの(笑)

この車は、やはりアメリカ向けに作られた感が強く、お店の方も「アメリカではよく売れている」とのこと。

こういう、でっかいのも今までなかったけーええんじゃけど、レオナルド・デカプリオさんがTOYOTA Priusを乗るような昨今、エコカーも早うだしてほしいよのー。 そういやーMazda RX-8 HYDROGEN RE(水素ロータリーエンジン)が、広島市役所の地下の駐車場に置いてあったんじゃが、いくらくらいするんかのー? ん? 月40万のリース!?おそろしや。 まだまだ、庶民の手が出る物ではないのーorz

広島人としてはMazdaさんに庶民にもお手頃エコカーを創ってほしいなんて思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
押しといてね(^^ゞ
by kinop-37p | 2006-12-21 17:27 | えぇの~!わしも欲しいのー!