人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

■□ W-ZERO3esを使って早4ヶ月 現在のインプレッション

a0033733_1048452.jpga0033733_1049235.jpg
W-ZERO3シリーズ

ザウルスになる前の電子手帳時代から、こういったアイテムを買い続けて来た(W-ZERO3esでおそらく5代目)わしにとって、ちっちゃいパソコンにPHSが付きゃ−ええのにと思っていたところ、2005年12月ころに最初のW-ZERO3が発売。
「これほっし〜!!!」と思いながら、その大きさと携帯のようなテンキーがない事を理由に購入を躊躇しとった。

じゃが、W-ZERO3esの発売が決定した瞬間、
「これは買いじゃ! Macの白じゃ!」
と、即決(笑)発売日に購入してはや4ヶ月が過ぎてしもうた。早いのー。

と言ったところで、わしがどんな感じでW-ZERO3使いよるか紹介しよう思います。

ブログの更新
 出先からの空いた時間を使って、更新が出来る。衝動的にブログにあげたい時があるんで、そがーな時は重宝するのー。

パソコンメールの受信
 仕事でのやり取りやメーリングリスト情報、mixiの通知などをいち早くキャッチすることができるのー。 複数のアカウントも受信できるんがええのー。

ウィルコム同士(無料通話)の友達増える
 ブログにW-ZERO3を使っているというだけで、「わしもウィルコムなんよ。電話番号は・・・」と言った具合に電話友達が増えて来るんよ。といっても、男同士じゃとそがーに長話せんのじゃけどね(たまにします(^^ゞ)

音楽ブレーヤーとして
 miniSDは1G載んどるんで大体の物ははいるのー(笑) 音楽やセミナーのCDをMP3形式にして、ヘッドホンで聴いたり、車につないで聞いたり。 

フリーのアプリケーションを使ってカスタマイズ (マニアさん向け)
いつもお邪魔させてもろうとる、W-ZERO3 ツールMEMOさんのブログで最新アプリ情報をゲット。Windows Mobileをいじり倒して、自分だけのデザインや機能を追加することができるんよね。

ホストケーブルを使って周辺機器を増やす
キーボードをつないでやると入力がもっと楽になる。 他にもフラッシュメモリーをつないでデータの持ち出しや確認をしたりできるんよ。 ほいじゃがUSBハブとか使うとうまく動かんようになるらしいけー1個づつ使うんがええのー。

でも一番言えるのは・・・
持っとくだけで目立つ(笑)
みんなが「でかっ!その携帯。どこの?」と聞かれるんで、初対面の人でもすぐ会話が弾むんよ(*^o^*) 黙っとっても話しかけられるんって、都合がええ携帯じゃのーと思うのー( ̄ー ̄)ニヤ...

ご興味有る方はウィルコムストアまで(^ー゜)b

これからもますます使い倒していこうと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
順位がますます↑
by kinop-37p | 2006-12-19 12:05 | お気に入り商品