人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● FJ会の忘年会 結婚式場で落語の巻 -東区矢賀・ベルフリーガーデン-


4日、DANDYさん率いるFJ会の忘年会が有って、申し込みするのを忘れとってその日の夕方DANDYさんに電話をすると、
「ちょうどあなたの悪口を言っておりましたw」
たぶんわしも、そが〜な気配を感じたんかもしれんの〜(笑)

と言ったところで、電車とタクシー(途中駅でばったり有ったSさんにタクシー便乗。感謝)にて、矢賀のベルフリーガーデンに到着じゃ。

教会・結婚式場と言う事もあって、ロケーションは最高。 タクシーおりると満月の月明かりがうっすら建物を照らしとったのー。

中に入って、早速ここご自慢のフレンチ料理が出て来たんじゃが、大皿で取って食べる形じゃったんじゃが、どれも美味しかったのー。(うまくて写真撮るの忘れとりましたw)

テーブルごとの会話が盛り上がっていたところ、テーブルに登って正座する人が・・・

 地元落語家の平々亭さんじゃ!!
a0033733_9294346.jpg

a0033733_9312846.jpg

ウエイターさんやウエイトレスさんは一瞬目がてんになっとった(笑) こういうのが何の前触れもなく始まるんがこの会の真骨頂(笑) 

今回の話は、「下戸(お酒の飲めない人たち)の宴」と言ったような話で、現代落語を楽しませてもらいましたのー。 一晩でジョッキ9杯を飲み干すのに下戸の気持ちになって出来るとは(笑)

その後は、恒例の賞品争奪ジャンケン大会! このジャンケンにやり方必見です!!

1.隣の人とジャンケンをして負けると後ろにまわって肩を組む。
2.列の先頭同士がそれを繰り返し、最後に1本の長い列になる。
3.先頭から賞品を持って帰る。

賞品が今回は余るくらい有ったんで、みんなに行き渡ったのー。

この方式をとれば、いろいろな戦略が出て来る。
・たとえ負けて後ろにいる人でも、先頭が勝つ事で半分以上の順位に上がる可能性がある事。
・ジャンケンを最後まで待って、長い列 対 1人 という1発勝負にも出れる。勝てば1回で優勝だが、負ければ最下位という結果が待っている。
のように、みんなで盛り上がるんよ。

普段は、FJ(フリージャンクション[自由な交差点])会では、プレゼントとかするビジネスの時間が多いんじゃけど、今日はいつもと違って面白い会でしたのー!

また、ご同席させていただいた中神自動車様ご夫妻様、いろいろとご教授ありがとうございました。m(__)m

急遽参加にも関わらず、対応してくださったDANDYさんに感謝の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<へっくしょい。またなんか言われよるような・・・


〜衝撃〜1クリックで人気もん!
by kinop-37p | 2006-12-05 09:52 | イベント