人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● カリッとふわふわピザ ー カリフォルニアピザ101(呉魚見山トンネル付近)


先日、呉れに行くことがあったんで、「ピザがうまい!!」と噂になっとったカリフォルニア『101PIZZA(ワンオーワンピザ)』に行ってきたんよ。

広島側からじゃったら、魚見山トンネル過ぎて右なんじゃが、終日左折のみの交差点なんで、左折したあと迂回してUターンして行ったらええと思うんじゃが。

その道を進んでいくと緩やかな右カーブの所で右側に「PIZZA」の看板が。そしてすぐに黄色い建物に「101」と書かれているかわいい店舗が目に入るんよ。

早速店内に入ってみると、老若男女!! 下は赤ちゃんから、サラリーマンから、おばあちゃんまで来とったのー! すごい人気!Σ( ̄□ ̄;)
● カリッとふわふわピザ ー カリフォルニアピザ101(呉魚見山トンネル付近)_a0033733_12553752.jpg

ランチ「カリフォルニア」の今日のメニュー「マッシュルーム、タマネギ、オリーブ、ピーマンのピザ」を注文して暫し待つ。
● カリッとふわふわピザ ー カリフォルニアピザ101(呉魚見山トンネル付近)_a0033733_1256712.jpg

ジャーン!20センチのピザに、ドリンク、ザラダが付いて¥790のお手頃価格!!
● カリッとふわふわピザ ー カリフォルニアピザ101(呉魚見山トンネル付近)_a0033733_12581212.jpg

しかもここのピザ、生地は美味しい!! 持った時、ふちはふんわりしとるのに、底の方はサクサクなんじゃけー! 一口食べたとたん、「うま〜っ!」と言うてしもうた(笑)
● カリッとふわふわピザ ー カリフォルニアピザ101(呉魚見山トンネル付近)_a0033733_1302864.jpg

香辛料もいろいろ置いてあって辛いもん好きにはたまらん演出じゃのー!!
左から、ローストのタバスコ、普通のタバスコ、すこしマイルドな緑タバスコ、で右のふりかけみたいなんがハバネロいうて書いてあったで。

ランチでグラタンランチも有るんじゃが、そっちはピザ生地で焼いたパンが食べ放題らしい。

次回はこっちも在りかと思うんじゃが、目の前にピザがあるとやはりそっちを頼んでしまいそうじゃ(T^T)ウック!

●お店情報●● カリッとふわふわピザ ー カリフォルニアピザ101(呉魚見山トンネル付近)_a0033733_13214616.jpg
カリフォルニア『101PIZZA(ワンオーワンピザ)』 「チェッ呉」より
場所:広島県呉市光町1-11 地図はこちら
電話番号:0823−21−6334
営業時間:11:00〜22:00 (ラストオーダー21:00)
駐車場:14台
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

月一でここを通るので今度からお昼はここで食べようと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ここはうまい!!


〜衝撃〜1クリックで人気もん!
by kinop-37p | 2006-11-24 13:25 | お気に入りの店