人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

★ 広島トマソン路上観察の会 in mixiコミュ

〜衝撃〜1クリックで人気もん!


先日、mixiのコミュニティーにて、広島トマソン路上観察の会 in mixiを作りました。

「これはもう使い道がないのになんであるんじゃろう?」とか、

「なんでこんなん残っとるんじゃろう?」などという、街で見かけた無意味な物の事をトマソンといいます。

※ トマソンとは赤瀬川原平氏の提唱する「超芸術」のことで、
 「不動産に付着していて美しく保存されている無用の長物」と定義されます。

たとえば、
★ 広島トマソン路上観察の会 in mixiコミュ_a0033733_934639.jpg

こんな感じで、昔そこに何か有ったがそれを取り除いたが為に、もう意味を持っていないが残っている物。 こういう物を写真に収めて発表していこうというもんです。 おもしろいじゃろ。

先日、テレビで芸術家の赤瀬川原平さんが出ておられたのを見て、
わしがカメラ付き携帯で変な物を撮りよったんはこれじゃったんじゃ!!
と、背中に電気が走り、翌日買いに行ったんがこれ。

超芸術トマソン 赤瀬川原平 著

バイブル的存在の1冊じゃのー!! 文庫本なのに写真が多い!! わしにぴったり(笑)

わしが今まで撮ったトマソン物件変な看板も分類してみたけー見てみてねヽ(´▽`)/

わしの撮った トマソンに関しては多少認識不足の物も載せてますが、ご愛嬌ということで(^^ゞ

みなさんふるって参加してください(^ー゜)b

いなげな事をまたやらかしだした
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。ええ情報教えてもろうた思うたらここと、
ここをポチッと押してね!こっちは中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
by kinop-37p | 2006-10-26 09:29 | おもしろサイト・ソフト