人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

◆ 子供たちを守る メール連絡網と自動販売機の良い関係(NPOフレンズ)

先日、FJ会の会合に行ってきたんよ。 そこでは、お友達の五木武利さんがNPOフレンズの活動についてプレゼンしちゃったんよ。

最近、学校に通っている子供たちを脅かす不審者が問題になっとるんじゃが、その子供たちを守るための携帯メールシステムがメール連絡網システム 速攻調太郎なんよ。

このシステムは、保護者への一斉メール配信、絞り込み配信、アンケート集計などが簡単に運用出来るようになっとるんじゃ。

また、運用にスポンサーが運営費を捻出すると言った事になっているので、使用料は実質タダなんじゃ!
既にいろんな小中学校が採用しとるんじゃのー。広島だけでなく、北海道の小学校も採用しとるみたいじゃ。

ただここで問題が・・・ スポンサーがまだ少ない!

と言ったところで自動販売機の登場じゃ!
◆ 子供たちを守る メール連絡網と自動販売機の良い関係(NPOフレンズ)_a0033733_921024.gif

こんなステッカー張ってあるん見た事無いかいの? トラックとかにも張ってある思うんじゃが、学区内にある土地を提供してもらって、1〜3カ所程度自動販売機を置かせてもらって、その収益を子供の安全や地域の防犯事業を支援する自動販売機企画なんよ。 コカコーラウエストジャパンも協力してくれとってじゃ。

今からは、学校やPTAだけでなく、地域企業や警察とも連携をとって、子供たちの安全を見守って行く時代なんじゃのう思いました。

地域の中小企業さん。 スポンサーあるいは自販機用の1平米の土地を子供たちの安全のために提供しませんか?

問い合わせ特定非営利活動法人 NPOフレンズ
  メールかこちらから

広島発信のこういう良い仕組みをみんなに知ってもらいたい思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。もっともっと広島の事が知りたい人は、ここを押してね(^ー゜)b
こちらのポチッと押してね!中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
by kinop-37p | 2006-09-27 09:42 | おもしろサイト・ソフト