人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

◆パラダイス大工さんのショールームに行ったんよ◆ −珪藻土の癒し系マンション−

パラダイス大工の匠のプリンスさんの所に行ってきました。
まずは、恒例のトイレ拝見じゃ!
◆パラダイス大工さんのショールームに行ったんよ◆ −珪藻土の癒し系マンション−_a0033733_18385655.jpg

◆パラダイス大工さんのショールームに行ったんよ◆ −珪藻土の癒し系マンション−_a0033733_18432483.jpg

◆パラダイス大工さんのショールームに行ったんよ◆ −珪藻土の癒し系マンション−_a0033733_18434617.jpg

ここのトイレは、かわいい照明と洗面所。そして、壁全体に珪藻土が使われとるんよ。 これは、結露防止/消臭作用などなど、たくさんの効果がある、すごい壁なんよ。

それを塗りよっての左官のお仕事しよってんが匠のプリンスさんなんよね。

でもホントは、このショールームすごいんよ!
家の中の壁と天井ほとんどが珪藻土に覆われとる、めっちゃ健康的な部屋なんよ。

つづきはここ押してから見にいってつかーさいね(^ー゜)b




◆パラダイス大工さんのショールームに行ったんよ◆ −珪藻土の癒し系マンション−_a0033733_18521995.jpg

ほんと、部屋全体が珪藻土に囲まれて、空気が何か美味しかったような気がしたんよ。
どうやら、光触媒らしく、光にあたって空気を綺麗にしたり、汚れやニオイを緩和したり、湿度を調節してくれたり、マイナスイオンを発生したり・・・
◆パラダイス大工さんのショールームに行ったんよ◆ −珪藻土の癒し系マンション−_a0033733_18525723.jpg

もちろん水回りもキッチンもすべて珪藻土! 何か憧れるのー!
◆パラダイス大工さんのショールームに行ったんよ◆ −珪藻土の癒し系マンション−_a0033733_18565799.jpg

キッチンではこんな装飾も。 遊び心満載じゃね。
◆パラダイス大工さんのショールームに行ったんよ◆ −珪藻土の癒し系マンション−_a0033733_18574371.jpg

これは、作品展に出展中の作品の一部。これも珪藻土で作っちゃったんと!
空気を綺麗にしてくれるアートなんか、家の欲しいよの−!

最後に、匠のプリンスさんの登場じゃ!
◆パラダイス大工さんのショールームに行ったんよ◆ −珪藻土の癒し系マンション−_a0033733_18595518.jpg

雑談するときは笑顔で、仕事の話は真剣な顔で、いろんな話をいつもしてくれてんよ。
喋りだしたら止まらんくらいおしゃべりなんじゃけど
ほんまええ面構えの職人さんです!!
今は、主に関東方面で活躍中らしいです!
ちなみに写真に写っとる無垢のテーブルも作っちゃったんと(驚)

匠のプリンスさんお手製のペペロンチーノをたらふく食べた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。こういう部屋が欲しい思うたらポチッと押しとってね(^ー゜)b
by kinop-37p | 2006-08-08 19:19 | トイレあれこれ