人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● この犬、かぶります!? ●

錦帯橋を散歩中に軒先のわんちゃんを発見。
● この犬、かぶります!? ●_a0033733_1202843.jpg

この日は前日の雨と真夏日の日照りで、超蒸し暑い日じゃったんよ。
じゃけー、わんちゃんもぐったりしとった。

ん!? 横になんか書いてある!!
その前にポチッと押しとってつかーさいね(^ー゜)b !





● この犬、かぶります!? ●_a0033733_1222059.jpg

「犬にふれないで下さい(かぶります)」

何をかぶるんや〜〜〜!

このわんちゃんのかぶり物しとるところ見てみたいおもうたんじゃが、近寄るなと書いてあるんで、よう近寄らんかったのー。

広島弁と山口弁は近いものが多くて、この「かぶります」も「かみつきます」という意味なんよね。

でも、やっぱ、かぶりもののわんちゃんを見てみたいの〜(笑)

後ろにまわってボーリングのピンのかぶり物をかぶしたろうか思うたが、
そんな勇気は毛頭ない
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。もっともっと広島の事が知りたい人は、ここで情報収集したらええよ!
by kinop-37p | 2006-07-10 12:11 | おもろいじゃん