人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

◆入院生活 6日目◆ 松葉杖とマグナムパンチ!?

◆入院生活 6日目◆ 松葉杖とマグナムパンチ!?_a0033733_19162227.jpg

今日からいよいよ、松葉杖をレンタル開始。 レンタルの仕組みは、病院に¥5,000−支払い、返却時に足についてるゴムを取り替えると言う事なので、差額の¥4,500ーが帰って来ると言う仕組みじゃ!

松葉杖は、中学の時大晦日に姉貴と大山にスキーに行って、元旦に足の骨を折って、2泊3日が1泊2日になってかえって以来じゃのー(笑)

そうそう。松葉杖言うて、脇の下に直接あてて歩いちゃ行けんのと!知っとった?
脇の下に神経が集中しとるんで、体重かけるとしびれたり血行が悪くなるんじゃと! じゃけー、腕は伸ばしたまま、脇の下は少し浮かせて歩くんがベストなんと!
知らんかったのー。

中学ん時は、脇の下に思いっきりあてて、足をつかずに松葉杖だけで何歩歩けるかとかして遊びよったがのー(笑)

お昼過ぎて、お友達のcharちゃんが遊びに来てくれたんよ。◆入院生活 6日目◆ 松葉杖とマグナムパンチ!?_a0033733_19174070.jpg
スイーツをおいしく戴きましたのー。ありがとサマンサ(^^ゞ


と言ったところで、今日のメニューとマグナムパンチについてじゃ!




●朝食● 8:00
◆入院生活 6日目◆ 松葉杖とマグナムパンチ!?_a0033733_1919536.jpg

ご飯、味噌汁、切り干し大根、海苔の佃煮、漬け物

切り干し大根はご飯がごはんがススムくんじゃ(笑)


●昼食● 12:00
◆入院生活 6日目◆ 松葉杖とマグナムパンチ!?_a0033733_19193460.jpg

ご飯、野菜たっぷり肉じゃが、ちくわ入り白菜のおひたし、大豆とチーズと人参のマヨネーズ和え、お新香

にくじゃ〜ヽ(´▽`)/ これもご飯がススムくんじゃったのー!
大豆とチーズ・・・は、追加のマヨがあればいう事無かったのー!
 マヨネースをボトルキープしとかんと(笑)

●夕食● 18:00
◆入院生活 6日目◆ 松葉杖とマグナムパンチ!?_a0033733_1919598.jpg

鯛の煮付け、野菜の煮物、春雨サラダ、大根入りお吸い物、漬け物、オレンジ

身がほっこりした鯛の煮付けは、日本酒が欲しゅーなるよのー(笑)
でも、飲んだら、かかとが「ばっこんばっこん」なるんじゃろうのー(T^T)ウック!
ここは我慢の子であった( ̄▽ ̄;)


毎日、痛み止めの注射を打つんじゃが、始めの日は点滴じゃったんよ。

そんときに手の甲に打ってもろうたんじゃが、気がついたら針が縦に刺さっとる!しかも、わしの手はマグナムパンチ状態!!
◆入院生活 6日目◆ 松葉杖とマグナムパンチ!?_a0033733_1915355.jpg


ナースコールして看護婦さん読んだら、

看「どうしちゃっん?動いちゃーいけんじゃん!痛う無い?」

き「はー、全然いとうないんじゃが、針の角度見て思わず笑うてしもうたわ(笑)」

看「・・・」

看護婦さんの刺したところが良かったんか、わしが鈍感じゃったんか?

数時間したら、アオジにもならずに元に戻った(笑)

It's a miracle-world の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。ランキングがあがるとともに足の方も順調に治っております。お見舞い代わりにポチットな!ヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2006-06-17 19:23 | 闘病記録でがんす