人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

「ラーメンズ寿司講座」 &「スネークマンショーの寿司屋」と「嘉門達夫の寿司屋」徹底比較

南仏泰子さんのmixi日記から戴いたネタなんじゃけど。

海外から見た?海外で作った風に、ラーメンズが演じている、動画を発見!

ラーメンズの寿司講座(YouTubeより)

これぜんぶマスターして、寿司屋に行ってみたいよのー(笑)

関連記事
 マスナガさんとこで、ペンまわしの動画も紹介してあったよ。
 真似出来る人居ったらみてみたいし(笑)

とりあえず押してから、続きを見てーや!(^ー゜)b



他にも寿司屋をパロディーでやっとる作品は、昔から有ったんよのー!

スネークマンショーの場合
外人客と店主のやり取りで、

「Hello!」
「え?春夫じゃないよ。おりゃー留吉!」
「How are you?」
「歯はいいよ。毎晩磨いてっから」
「You know me?」
「ゆのみ?あ〜アガリ一丁」
「How much?」
「ハマチ一丁」
「イクラ?」
「いくら一丁」
 ・・・
「Fuck you!!」
「もろきゅう一丁」

てな具合で(笑)

もひとつは、嘉門達夫の場合
「ハイ何握りましょー」
「しゃこ」
「はいガレージね!」
「わたしはまち」
「はまちはいったいHow muchなんてね!」
「こっちウニね〜」
「うに〜はひろいな〜か!」
「あわびちょうだい!」
「あわびをもうしあげます」
 ・・・
「しゃこちょうだい」
「はいガレージね!」
「こっちもしゃこ」
「はいガレージね!」
「こっちガレージ!」
「はい・・・ガレージはわしが言うねや〜!!」
 (一斗缶を蹴る音)

時代は変われど、寿司は日本の文化じゃ思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。今日も笑かしてもろうた思うたら、ポチッと押してつかーさいね(^ー゜)b
by kinop-37p | 2006-06-01 12:19 | おもしろサイト・ソフト