人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

学生・教師・社会人の宮島コンパ 裏通りをゴミ拾い&ウォッチング

川名センセに誘われて、宮島コンパに行ったんよ!
学生・教師・社会人の宮島コンパ 裏通りをゴミ拾い&ウォッチング_a0033733_07881.jpg

日曜の夕方、宮島口で待ち合わせて、いざ宮島へ!!
学生・教師・社会人の宮島コンパ 裏通りをゴミ拾い&ウォッチング_a0033733_092022.jpg

JRの船の中で、半自動ドア発見!いろうてみると、何のこたーない、開けたら勝手にしまる扉の事じゃった(笑)
こうゆうゆるいのってええよのー(笑)

そんなこんなで、宮島の裏通りをビニール袋を持ってみんなで拾いまくったのー! わしは、MTBのフロントの泥よけが一番大物じゃったかのー! なんで?言うもんが結構有ったような気がするのー。
宮島の裏通りは、昔の遊郭じゃった頃の家並みがそのまま残っとるけー、いろいろうんちくをたれながら、寄り道しながら、わいわいがやがやゴミ拾いしたのー! 裏通りを歩きよったら、なかなかかわいいもんがあったで!
学生・教師・社会人の宮島コンパ 裏通りをゴミ拾い&ウォッチング_a0033733_0162435.jpg

佐々木文具店さんに有った、手作りのメモばさみじゃ! これ一個105円!!やすぅ! 昔の着物のちりめんをつこうとってじゃ! お土産に何個か買うて帰ったのー!
学生・教師・社会人の宮島コンパ 裏通りをゴミ拾い&ウォッチング_a0033733_0181869.jpg

その後、五重塔がきれいに見えるスポットにさしかかった時、学生さんが何やら面白い写真を撮っとってじゃん! 川名センセがこれ見て、「きのぴー!とったげるけーー!」いうて撮ってもろうたんがこの写真! なんか、大学院生がかぶる帽子みたいなじゃろ(笑)
そうこういいながら、お店に着いたで! 厳島神社過ぎて、小さい橋をこえたところにあるお店じゃ。
学生・教師・社会人の宮島コンパ 裏通りをゴミ拾い&ウォッチング_a0033733_0221118.jpg

はーもうこっから先の写真はナーで。 飲み上げたけー(笑)
沢山の学生さん、先生方、社会人さんが一堂に集まり、大にぎわいで最終のイッコ前の船に間に合うように飲んだのー!

こっから先は川名センセのブログを見てーや!
関連記事安芸人力組

おいしい料理とお酒をたらふく戴きありがとうございました。
今度は年末の仮装パーティーじゃ!

学生さんとたくさん仲良しになった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。ボランティアもなかなか頑張っとってじゃのー思うた人は、ポチッと押してつかーさいね(^ー゜)b
by kinop-37p | 2006-05-30 00:28 | 宮島