人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

民間の駐車取り締まり 逆らえば公務執行妨害!? 6月から

わしの周りでも話題になっとるんじゃが、民間駐車取り締まりが、6月から始まるのー! 
a0033733_9155585.jpg

上の様な服着たおじちゃんらが出回るようなが、わしら、仕事で車使う身にしては、結構痛手じゃのー。 大手の運送屋さんなんかは、2人1組で対処するとかしないとか。 人件費もかさむし、作業効率がぶちワルーなるよのー。

民間委託業者の収入の仕組みは、「数やりゃもうかる」じゃのうて、「ルートを決めて根こそぎやる」いうことらしいで。 どうやら、証拠写真とって、フロントガラスにステッカーを貼られるらしい。

ここで心配なんは、民間業者(取り締まり側)と車の持ち主(違反者)とのトラブルじゃ。 

違反者「わりゃー! おっさん! 警察じゃないくせに、なにさらすんらぁ〜!! (`´メ)」言うことになりかねんのー。 

しかーし、この民間業者は、「みなし公務員」言うて、「法令により公務に従事する職員とみなされる者。 公務員ではないが、法的には公務員と同等の扱いとなる」そうな。 したがって、逆らえば公務執行妨害が適用されるかもしれんそうな。

まだまだ、問題多そうなこの問題。 どうなる事やら。
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<過去2回駐禁有り・・・orz


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。民間委託なんか反対じゃ!とか、わしも気をつけにゃー!と思う方はポチッと押してつかーさいね(^ー゜)b
by kinop-37p | 2006-05-19 07:58 | 乗り物大好きじゃ!