人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

妻害対策!? 全国亭主関白協会

いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
妻害対策って何?と思った人はポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。


白宣言いう曲が昔、さだまさしさんの歌であったんじゃけど、そういう意味とはまったく逆の考え方じゃ!
「関白」とは本来、天皇(妻)に次ぐナンバー2の地位」。
実は、全国亭主関白協会は、妻との紛争を平和的に解決するための技術や心構えを会員が日々学習し、段位を競い合うサークルなのだ。 ただ、世間体もあるので「オヤジの復権」を装った会是や段位を掲げている。たまに「ちゃぶ台をひっくり返す場面を撮らせてほしい」というテレビ局の取材も舞い込むのだが、正しい関白道を説き、担当者を落胆させている。
 日本経済新聞記事【2004.9.21夕刊】より抜粋

とある。

ようは、関白は偉いんでのうて、使える身じゃと言う事じゃ。

ということで、
全国亭主関白協会
天下ごめんなさいって(笑)

だいじで〜この考え方。 なんじゃーかんじゃー言うて、家庭を守っとるんは妻と言う事が多いんじゃないかの? 

おとうちゃん、自分のパンツや靴下のしもうとる所知っとる? 家庭サービスしとる?

世の男性諸君! 将来、後悔の無いように・・・

わしの場合・・・ノーコメント
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2006-04-18 08:34 | おもしろサイト・ソフト