人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

リベンジ! 納豆チーズオムレツ!

いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
中四国ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!



この前の納豆トーストが、微妙な味で終わったんで、今日は納豆オムレツに挑戦じゃ!

納豆チーズオムレツ(1〜2人前)

材料:卵2個 納豆パック1 とろけるスライスチーズ1枚 きざみねぎひとつまみ

下準備:
卵、納豆、ねぎを混ぜる。このとき、納豆に付いているダシとからしもいれて混ぜる。

リベンジ! 納豆チーズオムレツ!_a0033733_14343794.jpg

混ぜたものをフライパンにいれて、すこしかき混ぜて、チーズをいれる。

半生の状態で半分に折り畳んではさむ。リベンジ! 納豆チーズオムレツ!_a0033733_14425445.jpg
ジャーン出来上がり
ちょっと焦げ目が付いてしまったけど、中身は半生でd(>_< )Good!!

ソースは、ケチャップ/オーロラソース(マヨケチャ)/マヨネーズ/七味マヨネーズで試してみたんよ。

わしの好きなんはマヨケチャたっぷり!でも、あとで、マヨ醤油もありじゃったかのー思うたが、すでにアフターカーニバル(後の祭り)状態(笑)

この分量は結構腹にこたえたのー! でもヘルシーなこの料理みなさんいかがかな?

納豆好きで良かった思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!

中四国のブログが仰山あるで〜!



広島の情報をもっと知りたい人はここを押してみんさい!

ありがとうございますm(__)m

by kinop-37p | 2006-02-21 12:45 | ぶちうまい?レシピ