人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

鶏肉の黄金焼き(チーズ風味)(4人分) ふわふわじゃけー!

いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
中国地区のランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。


今日はうちの姉貴の料理レシピを載せるけーね(^ー゜)b

鶏肉の黄金焼き(チーズ風味)

材料:(4人分)
 胸肉 2枚
 粒マスタード 適宜
 ころも:
  たまご 2個
  塩   少々
  胡椒  少々
  粉チーズ(マイルド)  20g ←ここ重要!
  れもん汁  大さじ1
  (あればパセリのみじん切り 少々)
 小麦粉  適宜
 オリーブオイル 適宜

1.肉は1口大にそぎ切り、マスタードをまんべんなくまぶしておく。

2.マスタードの付いたままの鶏肉に粉を付けて、ころもに付けてフライパンにてオリーブオイルで焼く。

出来上がりはこちら
a0033733_13351278.jpg


お味の方は、ころもはフワッとして、チーズの香り。噛むとスパイシーなマスタードがぴりりと味を引き締めてくれるって感じかのー! ビールに合うデーこれは!

※粉チーズは「マイルド」を使う事!
普通の使うと臭いらしーけーのー(笑)

まだわしが作ってないんじゃが、簡単そうなんで近々作ってみたいのー!

おふくろも姉貴も料理がうまい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
中国地区ランキング


ありがとうございますm(__)m

by kinop-37p | 2006-02-10 12:17 | ぶちうまい?レシピ