人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

ozawa-ken OSX版登場 WIN版と共に3年半ぶりのVer.UP

いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
中国地区のランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島BLOGランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。

わしがブラインドタッチが出来るようになった、タイピング練習ゲームOzawa-Ken v1.3 がバージョンアップされたんよ。

 Ozawa-Ken 公式サイト

今回は、スキンやメニューも一新され、益々かっこええソフトに変身しとるんよ。
一番ええのは、MacOSXにも対応した事じゃ! 以前はOSX上のclassic環境(OS9)で動かしよったけー1テンポ遅れて入力されよったけーうまく使えんかったんよ。 でもこれで思う存分使えるよの。
もちろんWinにも対応しとるんじゃけー。
a0033733_8433623.jpg

このソフトは、対戦型タイピングソフトで、間違えずに入力していくと”COMBO”になり、そこで入力成功すると連打を浴びさす事が出来るんよ。失敗したら、連打されるけどね(笑)
a0033733_8492968.jpg

初心者に絶対おすすめなんが、”KARATE”のゲーム。 これで、文字を一文字づつ入力するんじゃが、ホームポジションを確実にマスター出来るんよ。どの指で、どこを押さえたらええか、画面みればわかるようになっとるけー、手元見んでも身体が覚えてくるようになっとる。 はじめはFとJの1列で、それから2列3列と徐々に増やしていくんよ。 河原の割れる数は、反応が早いほどたくさん割れるし、最後は正解率やタイプの速度が出て来るんじゃ。 あとは、毎日練習あるのみじゃ。 

対戦ゲームをやると、パスワードが出て来て、ランク別のバナーがもらえるんよ。
ちなみにわしは”ランクB”ワープロ検定3級レベルらしいのー。

みんなもブラインドタッチめざして、やってみたらどうかの?

だって、おもろいし無料じゃもん(笑)

最近、会議で話聞きながら議事録をタイピングする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <わしが発言するとそこが打てんのが難点じゃが(苦笑)

1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング(中国地区)

広島BLOG
ありがとうございますm(__)m

by kinop-37p | 2006-02-01 12:56 | おもしろサイト・ソフト