人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

阿部カレーを食べる会 大盛況じゃったで!

昨日行われた「阿部カレーを食べる会」なんじゃが、総勢25人が来てくれちゃったんよ!
しかも、ほとんどわしの顔見知りじゃし(笑) 盛り上がったのー!
では早速、その模様をレポートするけーのー!

阿部カレーを食べる会 大盛況じゃったで!_a0033733_8255535.jpgまず忘れちゃーいけんのんが、今回カレーを4種類も作ってくれちゃった、LOVE POP DININGの店長、阿部さんじゃ!
今回は、1)クジラカレー、2)チキンカレー、3)キノコと季節の野菜カレー、4)ブロッコリーカレーの4種類も作ってくれちゃったんよ! はじめのメニューとはちいと変わったんじゃが、ええ素材が入った言う事でそっちを優先したメニューになったらしいんよ! にくいね〜。

阿部カレーを食べる会 大盛況じゃったで!_a0033733_8264621.jpg

セルフサービス形式でご飯とナンも選べるんよ! ナンは専門店で調達してきちゃったけーまたこれがうまいんよ! カレーは結構さらっとした感じで、本格的に数日かけて煮込んじゃったらしい!
阿部カレーを食べる会 大盛況じゃったで!_a0033733_8261319.jpg

こりゃー、クジラカレーとナンの組み合わせじゃ! クジラは1センチ角でゴロゴロ入っとって、食べ食べ応えあったのー!
阿部カレーを食べる会 大盛況じゃったで!_a0033733_8281153.jpg

今回来てくれちゃったみんなの写真じゃ! ほんま、月末の金曜日でいそがしいのにようおいで下さったのー! 多分ここにおってのみんなは相当の食いしん坊なんじゃの−思うたわ(笑)
この中にpegionさんがおるよ(笑)
阿部カレーを食べる会 大盛況じゃったで!_a0033733_8272742.jpg

みんな腹の塩梅がようなったころに、ヘルプニューオーリンズの実行委員マッカチンさんからのメッセージで、NHKで放送された特集のVTRをプロジェクターで映して訴えかけちゃったんよ! 
ほしたら、みんな共感してくれちゃって、総額¥11,744の募金が集まったんよ!ほんま、ありがとう有りましたのー!
責任を持って実行委員の方にお渡ししましたけーのー!

最後にクジラを提供してくれちゃったみすわ株式会社の山本さんが、一番美味しいところの4つのカレーをミックスした「5番目のカレー」を食べよってんところを「ぱしゃり!」
阿部カレーを食べる会 大盛況じゃったで!_a0033733_828776.jpg

ほんま、おいしいクジラの肉をありがとうございましたのー!

いやー、今回はほんま嬉しかったのー!
大勢の来てくれちゃった人にスペシャルサンクスじゃのー!m(__)m

またなんかやってみとうなった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

いつもありがとうございます。
1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング今日の順位は?!

応援お願いします!!

by kinop-37p | 2005-10-01 14:44 | お気に入りの店