人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

広島ガスでガス! さて、それぞれ名前知っとる?

広島のもんじゃったらよう知っとる思うんじゃが、
広島ガスのCMで出てくる、「広島ガスでガス!」言うて、宇宙人キャラクター知っとる?

あれね〜、いっちゃん始めに出たときに、小学校ではやって、広島では社会現象になったらしいんよ! ローカルCMの番組でも紹介されとっちゃったし。

広島のおじいちゃんおばあちゃんが昔使いよった「〜でがんす」(〜です)という丁寧語をもじって使い始めたんじゃろう思うんじゃが、なかなか耳に残るよのー!

じゃー、この宇宙人それぞれの名前知っとる?





広島ガスでガス! さて、それぞれ名前知っとる?_a0033733_12202866.jpgこっちが「ガッスン船長」さんじゃ!
CMで映っとる宇宙船の船長でこっちの方が偉かったんじゃのー! こまいけー部下か思いよったで(笑)

広島ガスでガス! さて、それぞれ名前知っとる?_a0033733_12223299.jpgほんでこっちが、部下の「ガスペー」じゃ! あ〜でも、CMの中でガスペーが「船長!〜でがす!」って言いよったの思い出したわ! 最近ではカワック言う商品のCMで出てくるのー! 


ネットで調べてもなかなか出てこんかったけー、広島ガスの広報にメールで問い合わしたんじゃけー(笑)聞いたらわかる事は聞いてしまえ! じゃね(^ー゜)b

広報担当さん
たわいもない質問にご丁寧に答えていただいてありがとうございます。

本通に行ったら、広島ガスのアンテナショップが有るけーそこの前にこの宇宙人が居るよ!

ネタは古いがほじくり返す
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
人気ブログランキング今日の順位は?!
元祖ブログランキング今日の順位は!?

応援お願いします!!

by kinop-37p | 2005-07-22 12:37 | いってみんさい!