人気ブログランキング |

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

霜馬さんは、器侍じゃ! 陶房正庵(田主丸町)に行ってきたで!

以前ブログでお友達になって、きのぴーヽ(´▽`)/マグカップを創ってくれちゃった器侍!!(そうまとう)の霜馬さんのところに行こうと思うたんが、11日(金)11:00
14:00 広島を出発 〜廿日市IC〜
15:30 下松SA・霜馬さんに電話(行こう思うたんじゃけどまだ連絡してなかったんよ(笑))
休憩を挟んで一気に到着
〜久留米IC〜
19:15 霜馬さんのお家に到着
(最近になってじゃのーこがーに行動派になったんは(笑))

早速中に入ってみると・・・
a0033733_11504197.jpgおお! ブログで見たんと同じじゃ!当たり前か( ̄▽ ̄;A
師匠の教(器侍!!)
写真でしか見てないものが、リアルにあるとそれだけで嬉しゅーなるよのー!
霜馬さんも実物見るんは初めてなんじゃが、ブログでやり取りしとるけー、不思議な感覚よのー!

き「霜馬さん?」
霜「きのぴーさん?」

てな具合で(*^o^*)

早速、きのぴーマグカップのお礼を渡し、工房の方へ・・・
a0033733_1291237.jpg


いろいろ見せてもらいよったら、
霜「泊まられますか?」
き「あ・・・はい。ありがとうございます」

なんと遠慮のないきのぴーじゃorz

と、反省していると作品の影にこんなものが
a0033733_1251918.jpg

orzじゃ!(笑)
orzとは?(はてなダイアリー)
早速もらっちゃいました\(⌒▽⌒)/

その晩は、霜馬さんと奥さんとお師匠さんと酒を酌み交わしながら、いろんな話をさせてもらいましたのー! お師匠さんは霜馬さんのお父さん! 元放送局カメラマンで、写真の事、陶芸の事、絵の事、料理の事、いろいろ話してくれちゃったんで! 料理もお師匠さんの手作り! (しもうた!写真撮ってなかった!orz) 霜馬さんよりお師匠さんと話が盛り上がっちゃって、霜馬さんは隣で「ウンウン」と聞いてくれとっちゃった(^-^;A
・・・追記
霜「おれの兄貴にそっくりな話方なね。」
き「そんなに似とるんかいね〜(^-^;A」
師「ほんと、そっくりだな〜」
 みんなで「わっはっは!」
・・・

次の日

陶芸教室の予約が入っとっちゃったけー、その前に陶芸の修行をしよっちゃった。
a0033733_1218754.jpg霜「毎日練習しないとね。プロ野球選手と一緒よ。いきなりやって上手にできるもんじゃないからね」
おっしゃる通りですm(__)m
飯を食うとはそういう事ですのー。勉強になります(^^ゞ


最後に霜馬さんと記念撮影じゃ!
a0033733_12212196.jpg

ほんと、楽しい時間をありがとう!
家族のみなさんによろしゅー伝えとってつかーさいのー。

その他の写真はこちら
きのぴーPHOTOワールドヽ(´▽`)/

帰りは国道ばっかりで9時間かけて帰ってきた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2005-06-13 12:15 | ブログの事じゃ!