人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

白い島の真相は三ッ子島。メキシコ産の天日塩じゃった!

海に浮かんだ白い島で、岩塩じゃと近所のおばちゃんが言いよったんじゃが、あれから調べてみたら、あそこは「三ッ子島」いうて、元海軍のじゃったところで、今は島全体が会社なんと! ほいで、メキシコから輸入される半分以上の塩があそこに保管されるらしいんよ。じゃけー工業用じゃなくって、食用なんじゃと! ( ̄□ ̄;) 凄い量じゃ!

以前、テレビで紹介されとったようなわ!
物知り百科辞典
(2005年1月10日(月) OA テレビ宣言にゅ〜「了解!すぐやる課」より)

そこできのぴー考えた。
ぽくぽくぽく・・・Ω\ζ゜)チーン
 ひらめいた!

日帰りコースが出来たじゃん! 題して、
昔ゃー戦争でしんどかったが、今はこがーに平和になったんじゃのー!感謝しんさいよ!日帰りコースじゃ! (ながい名前じゃのー(笑)

広島出発(車)→大和ミュージアム (写真集)→音戸大橋→三ッ子島(元海軍の基地)→江田島術科学校(旧海軍兵学校)→切串港〜フェリー呉ポートピアパーク(呉ポー)→広島

大和ミュージアムはこないだ行ったけー、
メロンパンに行ってみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<元気はつらつ?

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-05-31 07:16 | いってみんさい!