人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

ぶちうまい!手打ちうどん「たかもり」は行列の出来るうどん屋じゃ!

[地図情報はこちら] 地図修正済み

ぶちうまい!手打ちうどん「たかもり」は行列の出来るうどん屋じゃ!_a0033733_1732174.jpgわしが中学生の時から有るうどん屋「たかもり」はおじさんがうどんを打ちよっちゃって、入り口で見ることが出来るんよ。


中はセルフサービスで温かいうどん大・中・小と冷たいうどん大・中・小があってわしが頼んだんは温かいうどん中300円じゃ。

おばちゃん「何にしますか?」
きのぴー「あったかい中!」

するとおばちゃん、あらかじめ打ったばかりのうどんを茹でて水で冷やしたものを秤にかけて、それをもう一回茹でてくれるんよ!

あとは好きなもんをトッピングしてレジへ。

お金を払ったらおつゆの蛇口があるけー「ジャー」ってかけてできあがり!
ぶちうまい!手打ちうどん「たかもり」は行列の出来るうどん屋じゃ!_a0033733_17312145.jpg

麺はシコシコ、ダシもええ感じでまいう~!

冷たいうどんは茹でが1回なんですこし固麺ぎみ。わしは温かいうどんのツルツルシコシコ感が好きじゃのー!

帰り際にまた手打ちの技を拝見させてもらいよったら、生地の切れ端をわしにのすけて、
おじちゃん「食べちゃーいけんで」
言うて、くれちゃった!どうせい言うんよ(笑)

ぶちうまい!手打ちうどん「たかもり」は行列の出来るうどん屋じゃ!_a0033733_1594371.jpg
平日と土曜のお昼のみの営業で駐車場は3台。
車で来たら近くの100円パーキングに止めた方がさっさと食べれるで!
平日はビジネスマンでごった返すけー、土曜が狙い目じゃのー!土曜はおこちゃまも食べにきとるよ!

とりあえず生地もろうて小麦粉ねんどにした
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-05-30 15:09 | お気に入りの店