人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

入院レポ(耳鼻科編)15日目・・・風船よ! 飛んでけー!

今日は、手術から13日目じゃ! 「そろそろ外してもええじゃろう!」と担当医の先生(ERのグリーン先生を若く、そして気弱くしたような感じ)から言われて、朝からワクワクしとったんよ。
「鼻風船ともオサラバじゃ!」
鼻腔の中に風船が入ってて、鼻からその管が出てきて、水を抜いたら風船がしぼんで、管だけ出せばええっちゅう寸法じゃ! 何時取れるんかのー?

入院レポ(耳鼻科編)15日目・・・風船よ! 飛んでけー!_a0033733_1272997.jpg朝食 8:40
全粥食・みそ汁・冷奴・牛乳・Pのり佃煮・P醤油 じゃ!


まだかな〜思いながら、連休に録った「なるほどザワールド」のDVDを持ってきとったんで、iBookで午前中鑑賞。司会の爆笑問題の田中はキンキン(愛川欽也)とキャラが結構かぶっとって「はい消えた!」が妙に板についとった思う(笑)

入院レポ(耳鼻科編)15日目・・・風船よ! 飛んでけー!_a0033733_128717.jpg昼食 12:30
全粥食・ウニ焼魚・煮浸し・大根なます・豚汁・スイカ じゃ!

もうスイカが出とる! 初もんじゃ! ウニを魚の表面に付けて焼いとるのも・・・お酒が欲しい(笑)

14:00 診察
月曜は「一斉回診」の日で、診察室には教授?からインターンまで十数名がわしの事を覗きに来る! 「いいようなんで、あと取りましょうね」担当医の先生より偉そうな先生が看てくれちゃった。 じゃが何時取れるんじゃろうか・・・

その後、何時呼ばれるか分からんけー、「モンスターズインク」のDVDを見よった。
ん? 何か聞いた声!?
モンスターズインクに出て来る緑の目玉親父みたいなキャラが、吹き替えで爆笑問題の田中がやっとる! 
がんばっとるのー! 田中!

入院レポ(耳鼻科編)15日目・・・風船よ! 飛んでけー!_a0033733_1284599.jpg夕食 18:55
全粥食・おでん・キャベツの甘酢和え・フルーツ じゃ!

おでんがヒヤイ! 肉がカチカチ(~_~; 卵と大根だけいただき、後は残したわorz

♪まだかな まだかな〜
 風船を 外すのまだかな〜
(学研のCMの音楽に合わせて・・・)

遅すぎる〜〜!( ̄  ̄メ)
待てど暮らせど、お呼びが無い!
看護師さんに言うても、朝から返事なし・・・

20:45 風船除去
グリーン先生そりゃーないよ! 風呂も入ろう思うとるのに、消灯15分前じゃんか!

無事、風船は取れたんじゃが、まだ油断は禁物じゃ。
骨が固定されとるとはいえ、目の筋肉が下がったら、2重に見える範囲が広くなる。

違和感が残る
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<今日のキーワードは「グリーン先生」「爆笑問題の田中」
by kinop-37p | 2005-05-24 12:09 | 闘病記録でがんす