人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

入院レポ(耳鼻科編) 8日目・・・針は1週間入れっぱなしの点滴

近況報告としまして、只今、鼻からチューブが出ていて、鼻の中にはバルーンが入っている状態です。あと3〜4日でCTを撮ってみて、それによってバルーンを取り除くらしいんよ! ほいじゃが、まだほっぺたの感覚が・・・無い。 引っ付いたら元に戻るはずなんじゃが・・・まー何とかなるじゃろう。 という事で経過は順調なんじゃ!

ところで、最近の点滴は、一度針を刺しとけば、その部分が痛くならん限り入れとけれる、アタッチメントみたいになっとるの知っとった?

入院レポ(耳鼻科編) 8日目・・・針は1週間入れっぱなしの点滴_a0033733_17354289.jpgこれなんじゃけど・・・ 始めにチューブの付いた鉄の針を血管に刺すんよ。ほんでもって、外側のチューブだけ残してはりを抜くんよ。そこに、点滴の管をジョイントするんよ! これ結構画期的よ!

点滴が終わりゃー、ジョイントのとこで管を抜いて、血管に刺さっとるのはそのままで、ジョイントのとこから管の中で血液が固まらんようにする液体を注入! そのあとふたをした状態がこれ!
赤いんは、血が逆流しとるけーなんじゃが、また点滴入れたら「しゅ〜っ!」って中に入って行くけー問題なし! アクセサリーみたいになっとるし(笑)

その繰り返しで、もう1週間さしっぱなしなんじゃが、痛うもかゆうもないんよ。
人によっちゃー2〜3日でさしたところに痛みが来るらしいんじゃけど、わし鈍感なんじゃろうね(* ̄m ̄)プ それとも頑丈なんかしらん(笑)

てなかんじで、恒例のメニュー紹介でがんす!

入院レポ(耳鼻科編) 8日目・・・針は1週間入れっぱなしの点滴_a0033733_17323120.jpg朝食 8:25
全粥食・玉葱みそ汁・牛乳・ししゃも・味付け海苔・リンゴじゃった!


骨折じゃけー、小魚でカルシウムを摂らんとのー(笑) でも、アゴがいまいちええ具合に動かんけー、アゴが疲れたのー( ̄▽ ̄;)

入院レポ(耳鼻科編) 8日目・・・針は1週間入れっぱなしの点滴_a0033733_17337100.jpg昼食 12:40
全粥食・筑前煮・山芋サラダ・ほうれん草なめこ和え・バナナじゃったのー。


夕方、処置室で看護婦さんに処置してもらいよったら、なみえままが処置室を激写しにきた(笑)
処置室に入るわしを見て、遠くからきのぴーポーズヽ(´▽`)/を決めて見せてくれとったのに、わしが気付かんかったけー恥ずかしい思いをしたとか(^^ゞ

持ってきてくれたんがこれじゃ!
入院レポ(耳鼻科編) 8日目・・・針は1週間入れっぱなしの点滴_a0033733_17335683.jpg

きれいなアレンジメントの花束と、いつも一緒に飲む友達のよせがきじゃ!(T^T)ウック!涙チョチョ切れじゃ!
こういうのが嬉しいよのーほんま! 持つべきものは友じゃのー!

入院レポ(耳鼻科編) 8日目・・・針は1週間入れっぱなしの点滴_a0033733_17343916.jpg夕食 18:35
全粥食・豚肉カレー焼き・野菜の付け合せ・くず汁・根野菜の炒め煮・メロン・Pノンオイルドレッシングじゃったのー。


今日は、みんなのよせがきに励まされた
きのぴーでしたp(^^)q
by kinop-37p | 2005-05-17 17:36 | 闘病記録でがんす