人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

入院レポ(耳鼻科編) 6日目・・・テレビとお話おじいちゃん

ここの病院にゃー食堂があるんよ。そこは食事せんときは、携帯かけたり、面会の人と大話したりするとこなんじゃが、夜になると決まったおじいちゃんが、テレビを占領しにきとってじゃ(笑)

入院レポ(耳鼻科編) 6日目・・・テレビとお話おじいちゃん_a0033733_2210208.jpgこのおじいちゃん、テレビのドキュメントものを見よっちゃって、ナレーターの話の途中に一言間の手を入れてくれるんよ。

ナレーター「・・・怪我をしてしまった。」
おじいちゃん「そりゃーいたい・・・」
ナレーター「・・・台風が来た。」
おじいちゃん「枯れる・・・」


まるで、民謡の「ちょいなちょいな」の様な間の手じゃ(笑)

そんなおじいちゃんを後ろから見ながら、一緒にテレビを見よった。
ここでみりゃー、テレビカードがいらんもん(* ̄m ̄)プ

というとこで、メニューですじゃ!

入院レポ(耳鼻科編) 6日目・・・テレビとお話おじいちゃん_a0033733_22113428.jpg8:30 朝食
全粥食・キャベツのみそ汁・牛乳・バナナ・スクランブルエッグ・P梅びしお

おお! 先日テレビでやりよったバナナが出とるじゃん!
これで今日は、血液さらさらじゃ(笑)

入院レポ(耳鼻科編) 6日目・・・テレビとお話おじいちゃん_a0033733_2213182.jpg13:00 昼食
全粥食・魚のムニエル・付合せ・根野菜の煮しめ・Pソース・生野菜・Pドレッシング

今日は、会社の大先輩がご夫婦で来てくれちゃった。
ありがとうございますm(__)m

入院レポ(耳鼻科編) 6日目・・・テレビとお話おじいちゃん_a0033733_22142892.jpg18:30 夕食
全粥食・すき焼き風煮・和えもの・フルーツ盛り合わせ

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
すき焼きっぽいぞ〜ヽ(´▽`)/
しかも、RCC e-タウンにちょろっと出たど(笑)
それを見ながら飯食いましたの〜(*^o^*)

だんだん、良いものが出てきたんで嬉しい
大満足の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-05-15 14:46 | 闘病記録でがんす