人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

タイヤの空気がいらんようになる大発明じゃ!

昔の車には、馬車に付いとったような木の車輪から、今の空気入のタイヤに進化したんじゃが、1月にミシュランが発表しとった!

自動車を変える? トゥイール=タイヤ+ホイール (レスポンス!より)

ゴムで出来た車輪で、ゴムのスポークとそのまわりのちょっと厚いゴム!
これだけで作ってあって、向こうが見えるんよ!
しかも、空気圧の心配も無いし、パンクの心配も無いけー、これが実用化したらえらいこっちゃになるで!

重機や水中、空気の無い宇宙なんかでも使えるじゃんか!

こいつぁ〜ほんま、世紀の大発明じゃ!

市販化されたら是非付けてみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2005-05-14 16:04 | お気に入り商品