人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

入院レポ(耳鼻科編) 5日目・・・病室のテレビと食事

今日は、病室に付いとるテレビについてじゃ。
前回入院しとったところは、病院の案内VTRチャンネルがあったんじゃが、ここはすごいで!

コントローラーでマウスを動かして、メニューから見たい情報をみれるようになっとる!
パソコンがタイマーで朝起動して0:00ころ勝手に終了しよる。
もちろんテレビも、テレビカードを買うて、1000円で1000分見れるんじゃ。(払戻あり)

ほいで何が一番ええか言うたらこれじゃ!
入院レポ(耳鼻科編) 5日目・・・病室のテレビと食事_a0033733_12112431.jpg

食事が写真で見れるんよ!
しかも2種類ある!

食事の制限の無い患者さんは、朝と夕方AとBがあって、好きな方を前の日に選べるようになっとる。
まだパソコンで投票できるようにゃなってないんじゃが、食事に付いて来る申し込み用紙で、食堂のポストにいれておきゃーええんよ。

患者も選べる時代になったんじゃのー!

というわしは、まだ全粥食じゃけー選択の余地ゃー無いorz

入院レポ(耳鼻科編) 5日目・・・病室のテレビと食事_a0033733_1293362.jpg朝食8:30

全粥食・小松菜の和え物・みそ汁・たらこのFeふりかけ・牛乳じゃ!


ここで、廊下をウロウロしよったら、飲み友達のIさんとバッタリ! 話を聞くと病室が同じ会と判明(笑)

 世の中狭いの〜。

入院レポ(耳鼻科編) 5日目・・・病室のテレビと食事_a0033733_1210120.jpg昼食12:00

全粥食・ササミの梅シソ巻き・温野菜・豆腐と野菜の和え物・オクラ・リンゴじゃ!

ちいと、居酒屋のようなおかずになってきたかいの〜(笑)
そうでも思わにゃー、やっとれんって(~_~;

ここで、みやぽんさんがお見舞いにきてくれちゃった。

入院レポ(耳鼻科編) 5日目・・・病室のテレビと食事_a0033733_12104888.jpg夕食18:30

全粥食・焼き塩鮭レモン添え・ジャガ芋そぼろあんかけ・大根の千切り炒め・オレンジじゃ!


この夜、テレビで「バナナは血液さらさらにする優れもの」という事を聞き、
退院したら、バナナを毎日食べたいナー思う
きのぴーでした(^^ゞ <まさか、友達まで入院しているとは・・・

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-05-14 15:08 | 闘病記録でがんす