人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

入院レポ(耳鼻科編) 4日目・・・看護の日

今日は朝から、看護婦さんから1枚のカードをもろうたんよ!

今日5月12日は看護の日!
http://www.nurse.or.jp/simin/koho/kangono-hi/

ナイチンゲールが生まれた日にちなんで決まったらしいんよ。

入院レポ(耳鼻科編) 4日目・・・看護の日_a0033733_2254311.jpg直筆でメッセージ書いてもろーて、ぶり嬉しいよヽ(´▽`)/


入院レポ(耳鼻科編) 4日目・・・看護の日_a0033733_2225194.jpg点滴はこがーにきれいな色じゃ!看護の日じゃけーサービスかの?
思わず飲んだろうか思うたわいの(笑)


てな具合で、恒例の病院食コーナーじゃ(笑)

入院レポ(耳鼻科編) 4日目・・・看護の日_a0033733_2212549.jpg朝食8:30

全粥食・卵焼き・ブロッコリー・人参と大根の煮物・みそ汁・海苔・牛乳じゃ!


お昼前に廣島非凡会代表のodaさんと広島eマガジンのyoshiさんが来てくれちゃった!
わざわざ来てくれてありがとうありましたのーm(__)m

入院レポ(耳鼻科編) 4日目・・・看護の日_a0033733_2274894.jpg昼食12:00

全粥食・鯛の姿焼・ドレッシング和え・とろろ汁・いちご・ジョア(プレーン)・P醤油


ここで今までの経験をふまえて投入した最大の調味料は・・・

味ぽんじゃ!

ポン酢は、何にかけても濃いすぎんけーええよのー! おかゆにかけてもうまいんで! 内蔵関係の疾患のないわしは、看護婦さんに相談の上、この任務を遂行したんじゃ(笑)

入院レポ(耳鼻科編) 4日目・・・看護の日_a0033733_2284071.jpg夕食18:30

全粥食・鶏ムニエル・付合わせ・和えもの・オレンジ・Pマヨネーズ10g


結構、ボリュームが出て来たように思えるんじゃが、やっぱり味が薄いんでここでも味ぽん投入大作戦じゃ!(笑)

でも、理想はこれ!
入院レポ(耳鼻科編) 4日目・・・看護の日_a0033733_22101690.jpg

レストランにあった本日おすすめの

うなぎ丼 550円安っ!

これを食べれるにゃーもう少しの我慢がいるのー(>_<)

レストランのオムカレー550円も魅力を感じてしまう
きのぴーでした(^^ゞ

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-05-12 22:11 | 闘病記録でがんす