人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

病院売店で売っとった 経口補水液 OS-1

病院売店で売っとった 経口補水液 OS-1_a0033733_20575873.jpg経口補水液 OS-1
(株式会社 大塚製薬)

このドリンクは病院の売店で売りよった「厚生労働省許可 個別評価型 病者用食品」の無果汁・清涼飲料水じゃ!
190円じゃったよ。

このドリンクは、「特定保健用食品」の上を行く「個別評価型 病者用食品」いう治療効果が期待できる言うのを厚生省が認めたドリンク言う事なんよ。

じゃけー、大塚製薬のHPにも載ってないし、コンビニやドラッグストアでもあんまり置いてないらしいんと。

ほいじゃが、心臓や肝臓に異常のある人や治療中の人はお医者さんによう聞いて飲んだ方がええみたいじゃね(^ー゜)b

わしは、顔以外悪いとこ無いけー大丈夫じゃろう・・・たぶん(^^ゞ

自分でも作る事が出来るけー、キャンプとかに登山とかに1本持って行ったらええかもしれんのー!

詳しい事はこちらから・・・
OS-1という選択(All Aboutより)

味の方は、ポカリのしょっぱいバージョンで、うまいもんではないのー!

今回はxenical2000さんのまねをして
10段階中1です。(笑)

日刊ドリンク ~Daily Drink Magazine~ のxenical2000さん、このドリンク知っとった?(笑)

入院してもカルトなドリンクまで見つけてしまう
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
by kinop-37p | 2005-05-12 21:03 | 闘病記録でがんす